新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-07-17から1日間の記事一覧

はじめてのレゴ デュプロ おうち 10616 詳細レビュー

セットの完成イメージ。 セットに含まれているパーツ 女の子と男の子の人形が1体ずつ付いています。 プリントされたブロック おひさまのブロックは裏返すと… 夜空の星とおつきさまになります。 屋根とベッドのブロック キューブ型のブロック。窓パーツを付け…

レゴ デュプロ ぼくじょう 10500 セットレビュー

レゴ デュプロ ぼくじょう 10500 は、ピース数44個です。 大きなセットではありませんが、屋根のある馬小屋を作ることができます。床と屋根部分に使われている基礎板にもなるパーツが全部で5枚も入っていて、さらにドアパーツと窓パーツもついているので馬小…

はじめてのレゴにおすすめの人気セット (LEGOデュプロであそぼ〜その12)

レゴデュプロは赤ちゃんの小さな手にも扱いやすい大きなサイズのブロックなので、1歳半から5歳くらいまで長く遊ぶことがきます。 レゴが子どもの遊びを研究して作られ発展してきたことを知り、わが家では1歳のちぇぶちゃんの知育にもいいだろうということ…