新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-10-08から1日間の記事一覧

【男性限定】楽天Kobo 毎週木曜日は「メンズデー」全書籍が10%引き!

楽天Koboでは「毎週木曜日はメンズデー」ということで、全書籍対象で10%引きになる24時間限定クーポンがあります。 気になる電子書籍はクーポンを使うとお得ですね。今日は木曜日ということで、早速使ってみました。 ▶10/8(木)10:00~10/9(金)9:59まで…

おっ!10月9日(金)からのハッピーセットはプラレールとマイメロディ!

今年ハッピーセットデビューした新米パパです。 今回10月9日(金)からのハッピーセットには、プラレールとマイメロディが登場です。 マイメロディについてはよくわかりませんが、4月のトミカに続いてプラレールは良さそうですね。コンプリートしたい! あれ、…

「すうじ」を覚えて数えられるようになる知育おもちゃたち

新生児期からちぇぶちゃんをずっとそばで見ていた妻は、ちぇぶちゃんが「すうじ」や「アルファベット」といった文字に興味を持っていることに気づきました。 「好きこそものの上手なれ」というように、好奇心旺盛な赤ちゃんは興味を持ったものについて知識を…