新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-12-02から1日間の記事一覧

ニトリで揃えたクリスマスツリーとオーナメントで2歳の娘と一緒に飾りつけをしてみたよ。

自分の実家は、あまりクリスマスツリーを飾りつけたりしない家でした。 親になってみると、子どものためにこういう季節の行事をなるべく体験させてあげたいと思うようになるのが不思議です。 今日は仕事帰りに、ニトリに寄ってクリスマスツリーなど探してき…

フライングタイガーで見つけたペーパークラフトのミニクリスマスツリーを娘と一緒に組み立ててみたよ。

先日、家族3人でフライングタイガーに行って見つけた、厚紙で作るミニクリスマスツリーをちぇぶちゃんと一緒に作ってみました。 ▼これです。 ▼フライングタイガーに行ったときのママのブログ 中身はこのようにカラフルでミシン目が入った厚紙が2枚入っていま…

Netflixに未来少年コナンやテルマエ・ロマエⅡが新登場!12月からのラインナップもすごい。 #ネトフリ

今年の9月1日(火)から、日本でのサービスが始まったNetflix。 サービス開始当初はラインナップが少ないという声もあったようですが、3か月経ってかなり充実してきましたね。 特に競合する他のサービスよりもアニメなど子ども向け番組が充実しているので、…

テーマは「はたらく車」 みいつけた!からだてんけんたい 12月の放送予定

NHK Eテレ 「みいつけた!」の「からだ てんけんたい れんしゅう」コーナー12月の放送予定です。 12月の放送予定 12月の新作は「はたらく車」。 「れんしゅう」編の放送日は12月8日、12月9日、12月22日、12月23日の4日間、「おてほん」編は12月7日、12月10日…

大型ヘリコプター登場!レゴ テクニック2016年新製品情報

レゴ テクニック 2017年新製品情報 >> 2016年発売のレゴテクニック新作情報です。 娘にはデュプロで遊んでもらって、自分はこっそりレゴで遊んでいる新米パパです。 最近は、レゴテクニックというシリーズが素晴らしすぎて、組み立てて遊ぶひまもないのに、…