新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-12-06から1日間の記事一覧

妻にディズニー アニメーター コレクションドールのオーロラ姫をプレゼントしたよ!

先日、妻が欲しがっていた(と思われる)ディズニープリンセス『眠れる森の美女』に登場するオーロラ姫のアニメータードールをサプライズのバースデープレゼントとして渡しました。 実はメインのバースデープレゼントは既に渡していたので、他には何もいらな…

ドラマ『下町ロケット』第8話の感想(ネタバレあり)

12月6日(日)放送のTBSドラマ『下町ロケット』第8話の感想です。 第8話の内容 佃製作所が手がけるプロジェクトは、帝国重工へ納品するロケットエンジンバルブと人の心臓に直接埋め込む人工弁開発のガウディ計画。 ロケットエンジンバルブは、サヤマ製作所が横…

レゴ フレンズ2015アドベントカレンダー 6日目から12日目まで。2歳の娘と一緒に遊んでみました。

12月1日から一日一つずつ扉を開けていくレゴ(フレンズ)のアドベントカレンダー。 今日は娘のちぇぶちゃんと一緒に6日目から12日目までを開けてみました。 6日目 スキー板とストック(ポール)、ヘルメット、ゴーグルのセット。 ミニフィグに履かせることが…