新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-12-14から1日間の記事一覧

レゴ フレンズ2015アドベントカレンダー 20日目から24日目。ついにお目当てのキャラクターが登場!

12月1日から一日一つずつ扉を開けていくレゴ(フレンズ)のアドベントカレンダー。 帰宅後、なんとちぇぶちゃんが自分のところにアドベントカレンダーの箱を持ってきました。自分は一体ちぇぶちゃんにとってどんな存在なんだろう?レゴの人とか!? 今朝かな…

2016年レゴ デュプロ新作の大物「世界一周セット」を予約したよ。

2016年1月15日発売予定のレゴ デュプロの新作ラインナップが充実しています。 いくつかのセットは今までにない形態のパッケージとなり、レゴの本気を感じます。 デュプロは知育に最適なブロックなので、小さい子向けのシリーズが充実するのは本当に素晴らし…

Amazonで開催中のCYBER MONDAYにレゴ スター・ウォーズが登場!

Amazonで開催中のCYBER MONDAYにようやくレゴ スター・ウォーズが登場しました。レゴ スター・ウォーズ カイロ・レンのコマンドーシャトル[TM] 75104はすぐにキャンセル待ちになってしまったようです。すごい人気ですね。 【プライム会員限定】20:00開始 Cyb…

レゴ フレンズ2015アドベントカレンダー 13日目から19日目。2歳の娘と作ってみたよ。

12月1日から一日一つずつ扉を開けていくレゴ(フレンズ)のアドベントカレンダー。 今日は13日目から19日目までをちぇぶちゃんと一緒に開けてみました。 2歳になったばかりのちぇぶちゃんに「一日に一つだけドアを開けようね~」と言ってみても、「もういっ…

レゴや英語教材、育児グッズはヤフオクも使えるよという話。

小さな子どもはいろいろなめたりかんだり口をつけたりすることもあるので、おもちゃはなるべく新品を選ぶようにしています。 ただすでにメーカーが製造を中止してどうしても新品が手に入らない。でも欲しい!というときは最終手段でヤフオクを使うことがあり…