新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-12-21から1日間の記事一覧

2歳、3歳児向け家庭学習教材「月刊ポピー」のポピっこ ももちゃんが届いたよ。

幼児ポピー年少用「きいどり」の無料お試しセットを取り寄せて遊んでみたよ。>> 40年以上の歴史を持つという月刊ポピーの資料請求をしてみました。 がんばる舎のプリントに続いて2つ目になります。 資料請求をしてから約1週間で届きました。 ▼プリント教材に…

2歳の娘、がんばる舎のすてっぷ(プリント学習教材)をお試ししてみました。

2歳の娘、がんばる舎のすてっぷ(プリント学習教材)をお試ししてみました。 小さい子の知育に効果が高いとされるプリント教材。 小学校受験を考えたり知育に関心が高い親の場合は、このプリント教材をどれにするかいろいろ検討されているようです。 わが家…

格安SIMのU-mobileで全プラン対象初期費用3240円が無料となるキャンペーンが12月18日からスタート!

毎月のスマホ代が安くなるという点が魅力の格安SIM。 わが家では、本当に通信料金が安くなるのか、通信速度が遅くなったりつながりにくくなったりすることはないのか、今のうちに出来る限り調べておいて、携帯キャリアの2年縛りがなくなるタイミングで乗り換…