新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2016-01-20から1日間の記事一覧

月やロケットに興味を持った2歳の娘とデュプロ「マイルズのうちゅうステーション」で遊んでみました。(宇宙の絵本リスト付き)

娘のちぇぶちゃんは最近、月とロケットブーム。 お月さまのブームは今にはじまったものではなく、かなり前からお月さまの絵本をたくさん読んできました。 ※ママのブログ。(昨年9月の記事です。) お月さまのことを本格的に好きになって、昼も夜もお月さま(…

2016年新作レゴ テクニック レースカートで2歳の娘と遊んでみたよ。Lego Technic 42048 Race Kart Review

先日は未就学児向けのレゴデュプロ、2016年の新作世界一周セットについて娘のちぇぶちゃんと一緒に遊んでいる模様をお伝えしました。やっぱりデュプロはつけたり外したりしやすく、いわゆるブロック遊びがしやすいのが良いですね。 レゴもつけたり外したりで…

レゴ ニンジャゴー2016年最新情報。テレビ東京系でアニメ 新シーズンもスタートしたよ。

レゴ ニンジャゴーシリーズの2016年最新情報です。 ▼2017年レゴ ニンジャゴーはこちら ▼2016年後半の新作情報はこちら レゴ ニンジャゴーは、テレビ東京系でアニメが放送されるほどの人気シリーズ。4月から新たな敵、天空の海賊ナダカーンとの戦いの物語が繰…