新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2016-02-14から1日間の記事一覧

大河ドラマ 真田丸 第6回「迷走」のあらすじ(ネタバレ)と感想

大河ドラマ 「真田丸」 第6回「迷走」。 前回終盤、本能寺の変の混乱の中、信繁(堺雅人さん)、三十郎(迫田孝也さん)、小山田茂誠(高木渉さん)の三名は安土城から松(木村佳乃さん)ら大勢の人質を連れて逃げ出します。果たして無事逃げ通せることがで…

巨大なレゴ!スターウォーズのデス・スターがBricks LA 2016で公開されました。

2016年1月9日と10日にアメリカのロサンゼルスで開催されたBricks LAで、巨大なレゴ スターウォーズのデス・スターが公開されました。 作品の表面には、レゴの特徴であるポッチをカバーするタイル状のブロックが取り付けられているため、ちょっと見ただけでは…

七田式プリントAが届きました。ずっしり重い教材のボリュームにびっくり!

以前資料請求をしたときに感触がよかったため、先日注文した七田式のプリントAが届きました。 箱の大きさはそれほど大きくはありませんが、ずっしり重いです!紙って重いんですよね、本当に…。受け取った時には驚きました。 中身はこのようになっています。…