新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2016-04-15から1日間の記事一覧

2016年4月15日(金) ハッピーセットのトミカをもらってきたよ。

4月15日 (金) から始まったハッピーセットのトミカ&サンリオキャラクター。 愛娘のちぇぶちゃんは、ツムツムのトミカでごっこ遊びをするのが大好き! そこで今日、早速マクドナルドでハッピーセット(トミカ)を4セット買って帰ってきました。 アプリのクー…

2歳の娘とプラレールで遊んでみました。

2歳の娘と新米パパ、プラレールデビュー。 先日いろいろ調べて取り寄せたプラレールが届きました。娘のちぇぶちゃんも、可愛らしい電車やレールの入った箱を見て大喜び! 「まずトーマスあけるの」 「つぎはパーシー」 「ミニーもあける」 などとたどたどし…

2016年に出るレゴのお城をチェックしてみたよ。

わが家で愛用しているおもちゃ・レゴ(デュプロ)はもともと現在2歳5か月の娘のちぇぶちゃんの知育玩具として集め始めたものですが、「知育に役立つ」ことを口実にして、親が好きなセットをついでに購入することもあります。 中でもレゴのお城は素敵な作品が…