新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

こどもちゃれんじ すてっぷ 3月号が届いたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

<< こどもちゃれんじ すてっぷ 2018年2月号が届いたよ。

4歳から5歳年中向け こどもちゃれんじ「すてっぷ」の教材をまとめてみたよ。>>

 

こどもちゃれんじ〈すてっぷ〉3月号

先日、こどもちゃれんじ〈すてっぷ〉3月号が届きました。

今回届いた教材はこちら。

  1. 3月の絵本
  2. 3月のキッズワーク
  3. 3月のパワーアップワーク
  4. こどもちゃれんじ すてっぷ通信
  5. 3月・4月DVD
  6. もじ・かず クイズブック

です。

f:id:bokipapa:20180228173645j:plain

 

まずは1か月キャンペーン
  • 4月開講号まずは1か月キャンペーン実施中!
  • 4月12日(月)までに
  • 4月号から入会した場合に限り
  • 4月号1か月のみの受講ができます!

「実際の教材をためしてみたい」「子どもが気に入ったら継続したい」と受講を迷っている方も、気軽に試せるこの機会に入会してみてはいかがでしょうか?

 

今なら1か月から始められます

f:id:bokipapa:20210118085501j:plain

 

1か月から受講可能

 

▼2018年3月号の絵本と目次。教材、DVDと連動した内容になっています。

f:id:bokipapa:20180228173843j:plain

f:id:bokipapa:20180228173858j:plain

3月と4月分が収録されたDVD

f:id:bokipapa:20180228173957j:plain

もじ・かず クイズブック。ゲーム形式で楽しく学べます。

f:id:bokipapa:20180228174007j:plain

11月号から始まっている身近な不思議について考える探求シリーズ

第4回の5月は最終回「歯の不思議」です。

f:id:bokipapa:20171030173133j:plain

また、12月からスタートしたカタカナの読みプログラムすてっぷ時計プログラムは、今回が4回目。先月届いたとけいマスターとあわせて、時計の読み方を学んでいくことができます。

f:id:bokipapa:20171203045012j:plain

こどもちゃれんじ すてっぷ通信 3月号」。

カタカナの読みプログラムとすてっぷ時計プログラム、身近な不思議発見シリーズについて、保護者向けに進め方のアドバイスが載っていました。

f:id:bokipapa:20180228173935j:plain

ちぇぶちゃんお気に入りのキッズワークとパワーアップワーク。

f:id:bokipapa:20180228174126j:plain

キッズワーク3月号をすべて終えると、がんばったねメダルをゲットすることができます!

f:id:bokipapa:20180228174139j:plain

表紙が迷路になっているパワーアップワーク。

f:id:bokipapa:20180228174210j:plain

f:id:bokipapa:20180228174216j:plain

こどもちゃれんじ じゃんぷ

来年4月から始まるこどもちゃれんじ じゃんぷ(年長用)では

  • 総合コース(基礎)
  • 総合コース(基礎・応用)
  • 思考力特化コース

…と、新しく3つのコースが始まります。

わが家では、総合コース(基礎・応用)を受講予定ですが、「こどもちゃれんじじゃんぷ たいけんセット」を見ると、年長さん向けのプログラムもなかなか期待できそうです。

▼こちらは11月号に入っていたもの

f:id:bokipapa:20171030173256j:plain

▼かきじゅん しらべるマスターの見本。今ひらがなの書きが楽しくなりつつあるちぇぶちゃんにとって、これはなかなか面白そう!

f:id:bokipapa:20171030173300j:plain

▼2018年春から新しいコースが始まる年中、年長向け講座の詳細はこちら
こどもちゃれんじ すてっぷ(年中)・じゃんぷ(年長)に選べる新コース登場!icon

 

昨年の夏からがんばって取り組んできたこどもちゃれんじ すてっぷも、いよいよラストになりました。2018年3月も、親子で楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

 

※関連記事

 

▼こどもちゃれんじの詳細はこちら
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

※関連記事

これまでの知育の記録(プリントやワーク)はこちら。 

娘がこれまで使っている英語教材のまとめはこちら。