新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

新アニメ『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』が9月6日(木)から始まるよ!


6月7日(木)、4歳娘のちぇぶちゃんが大好きな「ここたま」から重大発表がありました。

なんと、9月6日(木)から新番組『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』が始まるというのです。

『ここたま』発表会@東京おもちゃショー2018

新番組『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』は、今のここたまと同じ夕方5時55分から放送されるとのこと。ということは、現在放送中のヒミツのここたまはこの夏で終了。これはちょっと残念ですが、キャラクターデザインなどを見る限り『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』もかなり期待できそう。ちぇぶちゃんの反応が楽しみです。

▼新番組「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」について

小学 5 年生の女の子 星ノ川はるかは、ある日大切にしていた桜リボンから生まれたモノの神様“ここたま”と出会う。名前はリボン。はるかがリボンに触れたその時、目の前にフシギなカギが現れて…!?
ここたま達の間では、「フシギなカギを手にした人間がここたまと出会う時、幸せの扉が開いて世界を救う」という伝説が!
はるかは、ここたま達の間に昔から伝わる伝説の契約者なのか…!?
フシギなカギでひらく、ここたま達とのヒミツの世界!

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま新番組映像

▼公式ホームページ

気になるおもちゃですが、「ドール遊び」と「なりきり遊び」を掛け合わせた新しいドールハウス『ひらけ!ここたまハウスシリーズ』が発売されるそうです。

メインおもちゃ「オルゴールのここたまキャッスル」はカギ、オルゴール、お城…とちぇぶちゃんが大好きな要素がつまっていてこれは期待できそう。

ちぇぶちゃんは、5歳の誕生日やクリスマスに新しいここたまのおもちゃを欲しがるかもしれません。

ごっこ遊びの幅が広がるすてきなおもちゃたち、今から楽しみです。

http://bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100000687032892.pdf

f:id:bokipapa:20180607133705j:plain