読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

「サラとダックン」がNETFLIXとディズニージュニアで配信中!

サラとダックン Netflix ドラマ映画テレビ

知る人ぞ知る名作アニメ「サラとダックン」

イギリスBBCの幼児向けチャンネル「CBeebies」で放送されているこのテレビアニメは、昨年の9月までNHK Eテレでも放送されていました。

娘のちぇぶちゃんは、このアニメに出てくるキャラクターのダックンが大好き!夜寝る時もダックンのぬいぐるみを抱いて寝るほどです。初めてぬいぐるみに好意を示したので、親もビックリしました。

 

▼ダックンのぬいぐるみと、DVD。イギリスAmazonで購入しました。

f:id:bokipapa:20160202230306p:plain

Eテレのサラとダックンの放送も終わり、ダックンロスになってしまっていたわが家に朗報が!(といっても、ママとちぇぶちゃんは英語のDVDを見ていましたが…。)  

なんと、ストリーミング動画サービスのNETFLIXでサラとダックンの配信が開始されたのです。

f:id:bokipapa:20160202223929j:plain

早速番組を見てみると、ナレーターが渡辺徹さんで、NHKで放送されていたものと全く同じでした。サラとダックンの全てのお話というわけには行きませんが、それでも非常にうれしいですね。

ちなみに、NHK版では放送時間の5分に合わせるため、もともと7分のアニメを少しカットしていて、NETFLIXではそのNHK版と同じものが配信されていました。

なぜか音声は日本語のみで字幕もないのはちょっと残念でしたが、英語版のDVDはすでに持っているのでまあいいかな。

これで、あらすじは日本語のアニメで確認してから英語版を見るという使い方ができます。

 

この「サラとダックン」、先月からディズニージュニアでも放送がはじまっていました。

サラとダックンに詳しい奥さんが見つけて、早速家族で見ています。

こちらはNHKで放映されていなかったお話からスタートしています。サラの声はNHKと同じ声優さんですが、ナレーターはNHKと違っていました。英語版を見ることもできますよ。

※関連記事(ママのブログ)

番組情報の他に、ちぇぶちゃんお気に入りのサラとダックンの絵本など、いろいろまとめてくれています。

放送日は土日のみですが、次の日曜日の2月7日には「サラとダックン」特集があって、たくさんのお話を見ることができるようです。

ディズニージュニアは良質のアニメが揃っていて、いつか視聴するつもりでいました。ディズニージュニアを見ることができるサービスを探しているうちに見つけたBBTV NEXT は3チャンネル見放題で月額980円とお手頃価格なので、これでいつでもディズニージュニアが見られるように、初月無料トライアルを利用してお試し視聴しているところです。

NETFLIXと合わせても2千円弱で、当初考えていたスカパーより安いかな。

ちなみに、BBTV NEXTではディズニージュニアの他に、ディズニーチャンネルやBBC、BabyTVなど、英語耳作りに役立ちそうなチャンネルを選ぶことができます。1チャンネルのみの契約も可能なようですが、見たいチャンネルが複数あるなら、選べる3チャンネルパック(月980円)の方がお得かも。

今まで以上に英語漬けになりそうですが、奥さんやちぇぶちゃんが楽しそうに見ているので自分もついていきたいです。

f:id:bokipapa:20160202224824j:plain

BBTV NEXTはディズニー関係の番組をたくさん見ることができるので、ディズニー好きの方には特におすすめですね。

サラとダックンの絵本

日本語では絵本が2冊出ています。

サラとダックン なにになりたい?

8月に出た絵本。大好きなお月さまが出てくるので、ちぇぶちゃん大喜び!

サラとダックン ゆうえんちにいく!

Amazonで入手可能な洋書絵本もあります。

Sarah and Duck Meet the Penguins

Sarah and Duck Visit the Doctor

Sarah and Duck at the Library

Sarah and Duck Go To The Funfair

※関連記事