
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

スター・ウォーズ ツムツム 2月16日(火) 発売開始。ツムツム2周年記念のカップケーキイベントも始まったよ。


スター・ウォーズ ツムツム

仕事帰りに立ち寄ったディズニーストアでこんなお知らせを見つけました。

(もちろん、ディズニーストアに寄るのは奥さんやちぇぶちゃんのためですよ!)

なんと2月16日(火)からツムツム スター・ウォーズシリーズのぬいぐるみが発売されるようです。

ルーク・スカイウォーカーやレイア姫、C-3PO、ヨーダなどお馴染みのキャラクターがたくさん登場するみたい。

人気が高くて入手困難になってしまうのでしょうか?

2月16日(火)にもディズニーストアに行ってみようかな。(奥さんやちぇぶちゃんへのお土産に…。)

f:id:bokipapa:20160205180420j:plain

 

今日の昼休みに何気なくツムツムを開けてみると、2周年記念イベントのお知らせが飛び込んできました。

ツムツム2周年の2月はイベントが目白押し。先日、新ツムが追加されたと思ったら(ブライドラプンツェル白雪姫オーロラ姫)、今日からカップケーキイベントがスタートです。ちぇぶちゃんが大好きなカップケーキ!(全部おもちゃだけど…。)

期間は2月22日(月) 10:59まで。

f:id:bokipapa:20160205174907j:plain

今回のイベントはカップケーキを作ってツムたちと一緒にお祝いしよう♪

というもので、ゲームを進めながらカップケーキの素材を集めていき、最後にカップケーキを完成させます。

イベントカードをクリアすると「2週年記念ピンズ」がプレゼントされるとのこと。ミッキーのシルエットに2が描かれたピンズ。欲しいですね。

f:id:bokipapa:20160205175040j:plain

ゲームの遊び方ですが、イベント参加中に出現したケーキハートでゲームをプレイした時、ゲーム中にカプセルが落ちてきます。このカプセルにボムやスキルを3回当ててカプセルをゲットしていきます。

f:id:bokipapa:20160205175330j:plain

カプセルの中からはコインやアイテムなどが出現します。ケーキの材料7つを集めるとカップケーキが完成。カップケーキは9種類なので、9回このゲームをクリアしていくことになります。意外と時間がかかるかも?

f:id:bokipapa:20160205175333j:plain

カップケーキを完成するごとにプレゼントがもらえます。

カップケーキを9個完成させるとコンプリート。2周年記念ピンズがプレゼントされます。

f:id:bokipapa:20160205175336j:plain

カプセルが出現するのはケーキハートでプレイした時のみ。

このケーキハートは

朝 8:00~9:00

昼 12:00~13:00

夜 20:00~21:00

の1日3回のチャンスタイムに出現しやすくなるようです。

f:id:bokipapa:20160205175340j:plain

ブライドラプンツェル、白雪姫、オーロラ姫の新ツム登場に引き続き、どちらかというと女性向けの楽しいイベントですね。

ちぇぶちゃんはカップケーキの画面を見ただけでも喜びそう。ちょこっとだけなら見せても大丈夫かな…?

それにしても、今月のツムツムはすごいな。

 

▼わが家で少しずつ勢力を拡大しているツムツムたち。右側のカップケーキハウスが大好きなちぇぶちゃんです。

f:id:bokipapa:20160201210003j:plain

TSUM TSUM(ツムツム) 白雪姫

TSUM TSUM(ツムツム) ねこ ミッキー

TSUM TSUM(ツムツム) ねこ ミニー

 TSUM TSUM(ツムツム) マリー 『おしゃれキャット』

TSUM TSUM(ツムツム) ベルリオーズ 『おしゃれキャット』