新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015スヌーピーのハッピーセットを買ってみたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、妻の1回目の妊婦健診に付き添った帰りに産院そばのマクドナルドに寄って帰ってきました。たまたま、スヌーピーのハッピーセットのタイミングだったので、1つだけ注文。そして昨日ママのリクエストでもう1つ買って帰りました。

トミカやプラレールと違って、好きなおもちゃが選べるというのはいいですね。

私はスヌーピーに登場するキャラクターには疎かったので、スヌーピーが好きなママがちぇぶちゃんが遊びそうなおもちゃを選びました。

 

左はパティ。右はシュローダーとスヌーピー。思っていたより大きい!

どちらも動くおもちゃなのがポイントです。きっとちぇぶちゃんも興味を示すだろうということでこれを選びましたが大当たりでした。

f:id:bokipapa:20151127201949j:plain

パティのおもちゃは、後ろに引っ張って手を離すと前に走り出します。ただ飾っておくだけより、動く方が小さな子どもは断然喜びますね。

f:id:bokipapa:20151127201956j:plain

おもちゃの底に少し飛び出ているタイヤが見えます。

f:id:bokipapa:20151127202002j:plain

後ろから見たところ。

f:id:bokipapa:20151127202006j:plain

シュローダーが弾いているピアノの上でスヌーピーが寝転がっている様子を再現したおもちゃ。ピアノを触り出したちぇぶちゃんにピッタリのおもちゃです。

f:id:bokipapa:20151127202016j:plain

ピアノの横についているポッチを押すと、ピアノの上のスヌーピーがクルクル回ります。

ちぇぶちゃんは初めはうまく回せませんでしたが、だんだん上手に回せるようになってきました。

f:id:bokipapa:20151127202021j:plain

ベートーヴェンを愛する天才児・シュローダーのちょっと不機嫌そうな表情がポイントですね。ママはシュローダーが好きらしい。

f:id:bokipapa:20151127202029j:plain

後ろから見たところ。

f:id:bokipapa:20151127202034j:plain

正直このスヌーピーのシリーズはそれほど期待していなかったのですが、最近のおもちゃは形がアニメのキャラクターそっくりで良く出来ていますね。

ちぇぶちゃんもこのおもちゃで早速楽しそうに遊んでいます。良かった!

 

▼スヌーピーのハッピーセット

f:id:bokipapa:20151127212122j:plain

ハッピーセット | McDonald's

 

ハッピーセットといえば、以前トムとジェリーのおもちゃをやっている時期がありました。そのとき手に入れた「ジェリー エコースピーカー」はこのスピーカーに向かって話すと声が反響するというおもちゃ。 

f:id:bokipapa:20151127202039j:plain

思えばこのおもちゃの時期はちぇぶちゃんがまだあまり声を出して上手に話すことができず、このスピーカーを手にしてもどうしていいかわからない感じでした。

それが今では、(本来の使い方と逆ですが)スピーカーを手にして、ワーワーやっています。逆でも意外と声が響きます。成長したなあ…。

f:id:bokipapa:20151127202042j:plain

 

ちょうど今日からスヌーピーのハッピーセットに新しい5種類のおもちゃが加わったようなので、あと2つくらい買ってしまうかもしれません。

意外に楽しめそうなスヌーピーのおもちゃ、もしマックに行く機会があったら試してみてください。

 

12月には映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」も公開されるのですね。

ちぇぶちゃんはスターウォーズよりスヌーピーの方がいいんだろうな…。

 

▼ちぇぶちゃんお気に入りのドリームトミカ

ドリームトミカ ピーナッツ ガールズバス

こちらもかわいい。

トミカ ドリームトミカ スヌーピーズ シスター ベル

シュローダーになりきって遊べそうなピアノ。ちぇぶちゃんは黒を持っています。

KAWAI ミニピアノ P-32 (赤)

 

ヤフオクでスヌーピーのハッピーセットを探す

 

※関連記事

マクドナルドのハッピーセットに使えるクーポンがあったよ - 新米パパの子育てエブリデイ