
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ツムツム2周年記念カップケーキイベントクリア!

ツムツム ディズニー

先日、突然始まった2周年記念のカップケーキイベントをクリアしました。

クリアの様子と、ステージごとにもらえたものをメモしておきます。

イベント期間は2月22日(月) 10:59まで。コツコツやれば誰でもクリアできる比較的やさしいイベントで、とても良かったですよ。

娘のちぇぶちゃんは、このイベント画面を見た途端、おままごとのカップケーキを持ってきてケーキ屋さんになりきって遊びだしました。クリア画面の写真を何度も見たがります…。

Recipe 1

カップケーキのトップバッターはプルートのカップケーキ。

7つの食材を集めてカップケーキを完成させると、ハート10個がもらえます。

f:id:bokipapa:20160207234738j:plain

f:id:bokipapa:20160207234744j:plain

f:id:bokipapa:20160207234752j:plain

Recipe 2

レシピ2はチップとデールのカップケーキ。

クリアするとルビー5個がもらえます。

f:id:bokipapa:20160207234757j:plain

f:id:bokipapa:20160207234803j:plain

f:id:bokipapa:20160207234818j:plain

Recipe 3

3つ目は、モンスターズインクのサリーのカップケーキ。

クリアするとプレミアムチケットが1枚もらえます。

f:id:bokipapa:20160207234830j:plain

f:id:bokipapa:20160207234837j:plain

f:id:bokipapa:20160207234846j:plain

Recipe 4

4つ目はドナルドのカップケーキ。

これをクリアすると、なんとスキルチケットがゲットできます(1枚)。

スキルチケットを使えば、好きなキャラクターのスキルをアップさせることができます。滅多にもらえないものなので、これは貴重ですね。

f:id:bokipapa:20160207234853j:plain

f:id:bokipapa:20160207234859j:plain

f:id:bokipapa:20160207234905j:plain

Recipe 5

5つ目はチェシャ猫のカップケーキ。

ここをクリアするとコイン15000枚がもらえます。

f:id:bokipapa:20160207234910j:plain

f:id:bokipapa:20160207234916j:plain

f:id:bokipapa:20160207234922j:plain

Recipe 6

6つ目のカップケーキは、ミニーのカップケーキ。

クリアするとスキルチケットが1枚もらえます。ドナルドのカップケーキに続いて、これでスキルチケットは2枚目。ここまでは何としてもやっておきたいですね。

f:id:bokipapa:20160207234933j:plain

f:id:bokipapa:20160207234939j:plain

f:id:bokipapa:20160207234959j:plain

Recipe 7

7つ目のカップケーキは、マリーのカップケーキ。

ここをクリアすると、スペシャルツムとしてマリーのツムをもらえます。マリーは今後のイベントなどでかなり活躍してくれるキャラクターのようなので、良いですね。

f:id:bokipapa:20160207235006j:plain

f:id:bokipapa:20160207235014j:plain

f:id:bokipapa:20160207235020j:plain

f:id:bokipapa:20160207235028j:plain

自分はすでに何度かマリーを出していたので、スキルが上がりました。

f:id:bokipapa:20160207235034j:plain

Recipe 8

8つ目はプーのカップケーキ。

なんとクリアするとスキルチケットがもらえます。これで3枚目。今回のイベントは太っ腹ですね。

f:id:bokipapa:20160207235042j:plain

f:id:bokipapa:20160207235051j:plain

f:id:bokipapa:20160207235055j:plain

Recipe 9

そして、最後9個目はミッキーのカップケーキ。

これをクリアすると2周年記念ピンズがもらえます。

イベントをクリアした記念として飾っておくことができます。私はゲットして早速飾ってみました。数少ないLINEの友達の中で、自分が一番早かった…。ツムツムの達人(奥さんの妹さん)より早くクリアできて、ちょっとうれしい。

f:id:bokipapa:20160207235101j:plain

カップケーキのおままごとが好きなちぇぶちゃんは、このクリア画面が気になるようで何度も見たがります。仕方がないので、スクリーンショットを見せています。キャラクターの名前を全部覚えていてすごいです。

f:id:bokipapa:20160207235112j:plain

f:id:bokipapa:20160207235121j:plain

クリアできて何だかスッキリしたので、これからはのんびりやっていこうと思います。

スター・ウォーズ ツムツム

先日立ち寄ったディズニーストアで見かけたお知らせを再び。

2月16日(火)からツムツム スター・ウォーズシリーズのぬいぐるみが発売されるとのこと。

ルーク・スカイウォーカーやレイア姫、C-3PO、ヨーダなどお馴染みのキャラクターがたくさん登場するみたいです。レイア姫とC-3POにはツムツムでお世話になっているので、ちょっと気になります。ヨーダのツムツムは何だかかわいらしいですね。

f:id:bokipapa:20160205180420j:plain

  

▼わが家で少しずつ勢力を拡大しているツムツムたち。右側のカップケーキハウスが大好きなちぇぶちゃんです。

f:id:bokipapa:20160201210003j:plain

TSUM TSUM(ツムツム) 白雪姫

TSUM TSUM(ツムツム) ねこ ミッキー

TSUM TSUM(ツムツム) ねこ ミニー

 TSUM TSUM(ツムツム) マリー 『おしゃれキャット』

TSUM TSUM(ツムツム) ベルリオーズ 『おしゃれキャット』