新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ディズニーのレゴ ミニフィギュア探しに挫折して、ツムツムのぬいぐるみを買って帰った話。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

5月13日に発売されたレゴ ミニフィギュア ディズニーシリーズ

最近デュプロに加えてレゴでも遊ぶようになり、ディズニーのキャラクターにハマり出した2歳の娘ちぇぶちゃんもきっと喜ぶぞ!ということで、密かに注目していました。

ただ、このシリーズ、全部で18種類あって1袋ずつバラ売りされているのですが、中身が全く見えずキャラクターを選べません。いざ開けてみたらあまり知らないキャラクターでちぇぶちゃんガッカリ…なんてことになってしまったら悲しすぎる…。

同じことを考えている方は他にもたくさんいらっしゃるようで、少し調べてみると袋の上から触ってキャラクターの特徴から判別する方法や、袋にかすかに打たれているドット(点)を見て判別する方法があるらしい…。

とにかくお店に行って見てみないことには始まりません。そこで先日、発売日から数日後に意を決してミニフィグ売り場を見に行ってみました。少し時間がかかるかもしれないので、ちぇぶちゃんとママには別のところで時間をつぶしてもらうことにしました。

 

結果、袋の上から触って判別する方法、ドットを見て判別する方法のどちらも決め手に欠け、私には全然わかりませんでした。泣きたい気持ちをこらえながら(←ウソです)退散。

Amazonには全18種コンプリートしているものが出回っているようなので、気が向いたら考えてみようかな…。(いや、でもこの値段ならレゴのセットが買えてしまうような気もする…。)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bokipapa/20160403/20160403225928.jpg

魔法のお店ディズニーストアへ

レゴ売り場のあるおもちゃ屋さんを出て、ママとちぇぶちゃんと合流。いつものようにディズニーストアへ…。落ち込んでいるパパ、魔法にかけられないように注意しなくては。

最近ツムツムで見かけて覚えたのか、ちぇぶちゃんはツムツムのぬいぐるみコーナーを見た途端「あーすら!あーすらがいい!」と何ともマニアックなリクエスト。そんなちぇぶちゃんに、近くにいた店員さんもニコニコ。

アースラのぬいぐるみを手に持ったちぇぶちゃん、最近彼女のブームになっているシンデレラのツムツムにも興味津々。中身が不確実なレゴのミニフィグをいくつか買って悲しくなるより、ちぇぶちゃんが欲しいものを買ってあげた方がきっと喜ぶよね... ということで、この日はツムツム2つとヘアアクセサリーなどを購入して帰りました。

 

▼シンデレラとアースラ。どんどん増えていくわが家のツムツム…。

f:id:bokipapa:20160520135653j:plain

f:id:bokipapa:20160520135658j:plain

▼ゲーム上のアースラはこんな感じ。ぬいぐるみと似ていますね。なんでちぇぶちゃんが興奮したのかわかったような気がします。

(写真は過去のものですが、真ん中がアースラ。ちなみに、シンデレラのツムツムぬいぐるみは売っていますがなぜかゲームには登場していません。いつか出るのかな…?)

f:id:bokipapa:20160520192634p:plain

わが家にあったアリエルのツムツムと、アニメータードールのセットに入っていたフランダーとセバスチャンのぬいぐるみを並べてパチリ。

ツムツムのぬいぐるみでごっこ遊びをするのが大好きなちぇぶちゃん、これでリトルマーメイドごっこを楽しむことができますね。

f:id:bokipapa:20160520135701j:plain

TSUM TSUM(ツムツム)ミニ(S)アースラ

TSUM TSUM(ツムツム)ミニ(S)シンデレラ

シンデレラのなりきりワンピースを着てご機嫌のちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20160520203220p:plain

そんなちぇぶちゃんの最近のお気に入りは、ツムツムのアイスクリームハウス。毎日アイスクリーム屋さんごっこを楽しんでいます。

f:id:bokipapa:20160520194309p:plain

ミニツム&アイスハウスセット ディズニーキャラクター TSUM TSUM(ツムツム)

 

レゴ ミニフィギュア ディズニーシリーズはこちら。

レゴ ミニフィギュア ディズニーシリーズ 60パック入り 6138967

レゴ ミニフィギュア ディズニーシリーズ 18種フルコンプ

【未開封 全18種!!】レゴ 71012 ミニフィギュア ディズニーシリーズ

今回新米パパが密かに狙っていたのは、ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、アースラとマレフィセント、ジーニーのミニフィグでした。(←欲張り)

よく考えてみると、うちにあるデュプロのフィグの方が大きいしリアルでいいかも!(決して負け惜しみではありませんよ。)

▼デュプロのミッキー&ミニー。

f:id:bokipapa:20160520193343p:plain

レゴ デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597

レゴ デュプロ ミッキーの修理工場 10829

レゴ デュプロ ミニーのカフェ 10830

▼6月3日発売のレゴ デュプロの新作には、ちぇぶちゃんが大好きなグーフィーとドナルドのフィグも入っています。これは絶対ゲットしなくては!

レゴ デュプロ ミッキー&フレンズのビーチハウス 10827

レゴ ディズニープリンセスシリーズの新作では、美女と野獣のフィグがいろいろ入っていますね。こちらも楽しみです! 

レゴ ディズニープリンセス ベルの魔法のお城 41067