新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ツムツム スターウォーズイベント パート2闘いの記録。


1月9日(土) 午前10時59分まで開催中のツムツム スターウォーズイベント パート2。

わが家ではまだ2歳の娘がいるため、「ゲームは娘のお昼寝中か夜寝ている間のみ」という厳しい制約がある中、年末なんとかクリアすることができました。

ツムツムって面白いゲームですね。

今回はツムツムイベントクリアを記念して、ちょっと記録してみようと思います。

イベントクリアでもらえるもの

ピンズ

このイベント(パート2)をクリアするとこんなピンズがもらえます。

パート1もクリアしておけば、パート1クリアのピンズとスターウォーズイベントのピンズももらえたらしい。ツムツムを知るのがもう少しだけ早ければ…とちょっと後悔しました。

f:id:bokipapa:20160101185316j:plain

スター・ウォーズ限定ツム

また、プレミアムボックスを購入すると、スターウォーズ限定ツムが当たることもあります。

f:id:bokipapa:20160101200230j:plain

私はBB-8をゲット!

これはうれしかったなあ…。

f:id:bokipapa:20160101185352j:plain

BB-8といえば、こんなラジコン風のロボットもあるみたい。

かわいくて良く出来てますね。

サポートバトル

ちなみにこのイベントにはサポートバトルという仕組みがあります。

ゲーム上で友達のバトルに参加できるというもので、実はこれがゲームをクリアする上でのポイントとなりました。

この画面は一番最後のBATTLE30をクリアしたときのもの。

BATTLEをクリアするごとに難易度が上がり、BATLE30ではなんと10000ポイントというとてつもないポイントが必要になります。

ただ、よーく画面を見ると…

このバトルをサポートしてくれた義理の妹とママの名前が!

f:id:bokipapa:20160101185250j:plain

そう。

BATTLE30をクリアするのに必要はポイントのうち10692ポイントはゲーム上の友達に手伝ってもらった結果だったのです。

…というのも、自分がゲームするのと友達としてサポートした場合を比べるとどうやらサポートした場合の方がかなり多くポイントがつくようだということに気づき、自分が妻のスマホを借りたり、ツムツムの達人の妻の妹に協力してもらいました。

全てを自分ひとりでやろうとすると気が遠くなります。友達にサポートを頼むといいですよ。

カプセルからC-3POをゲット

さらにサポートバトルに参加すると、こんなカプセルが出現します。

このカプセルから黄色のC-3POツムがゲットできることもあります。

f:id:bokipapa:20160101185401j:plain

(遊び方の画面より。小林さんって誰?)

f:id:bokipapa:20160101200422j:plain

私の場合は運よく何回かC-3POが出現。

スキル4まで行きました。

f:id:bokipapa:20160101185407j:plain

レイア姫のツム

さらに、一つひとつのBATTLEをクリアするごとに様々なアイテムをゲットできます。

特定のBATTLEをクリアするとなんとレイア姫のツムが出てくることもあります。

レイア姫は何度か登場し、BATTLE29までクリアするとスキル6のレイア姫が!!

f:id:bokipapa:20160101185558j:plain

イベントを進めていく中で入手したツムたち

イベントを進めていく中でこんなツムたちを入手しました。

一応、自分はスターウォーズ関連のツム狙いだったのですが、結果はどうだったのでしょうか?

ベイマックス

f:id:bokipapa:20160101185415j:plain

とんすけ

f:id:bokipapa:20160101185418j:plain

スクランプ

f:id:bokipapa:20160101185424j:plain

トリトン王

f:id:bokipapa:20160101185429j:plain

セバスチャン

『リトル・マーメイド』の登場人物。このツムの形、映画のキャラクターの面影が全然ないように思うのは私だけ?

f:id:bokipapa:20160101185435j:plain

レゴ デュプロブロックのセバスチャン。こちらはアニメを忠実に再現しています。

f:id:bokipapa:20160101191305j:plain

ルー

f:id:bokipapa:20160101185437j:plain

ミニー

f:id:bokipapa:20160101185443j:plain

ティガー

f:id:bokipapa:20160101185446j:plain

スクランプ2回目

f:id:bokipapa:20160101185450j:plain

メーター

f:id:bokipapa:20160101185453j:plain

トリトン王2回目

f:id:bokipapa:20160101185502j:plain

マックィーン

f:id:bokipapa:20160101185504j:plain

チップ

f:id:bokipapa:20160101185508j:plain

ジャスミン

f:id:bokipapa:20160101185512j:plain

サリー

f:id:bokipapa:20160101185518j:plain

スクランプ3回目?

f:id:bokipapa:20160101185523j:plain

アリス

f:id:bokipapa:20160101185528j:plain

自分が欲しかったスター・ウォーズツムがなかなか当たらず、全体的にちょっと残念な結果でした。「確率アップ」という言葉に釣られた感が否めませんが、中にはなかなか使えるツムもあるようなので、めげずに頑張っていこうかな…。

 

▼ちぇぶちゃんお気に入りのツムツムミッキーの鏡餅。

鏡餅 ぷち ディズニー ツムツムデザイン ミッキー

 

▼バレンタイン仕様のツムツムぬいぐるみなども出たらしい。これはかわいいですね。今度ちぇぶちゃんを連れてディズニーストアに見に行ってみよう!

★ディズニーストア★

Disney TSUM TSUM ~Disney Store TSUM TSUM 2nd Anniversary SP Edition

ツムツムぬいぐるみを徹底解剖しているらしい。