新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ツムツムのスターウォーズイベント第2弾の攻略法!ツムツム歴3日の新米パパが教えます。


スターウォーズイベント第2弾が開催中のツムツム。

数をこなすごとに、初めは雲をつかむような感覚でよくわからなかったゲームの流れが次第にわかってきました。

ツムツムの面白さは何といってもツムと呼ばれるキャラクターをたくさん集めること。

今回のイベントでは、1月9日(土)10:59までの期間限定でスター・ウォーズのツムがプレミアムボックスに出現。

それに加えて12月29日(火)10:59までの期間限定でスター・ウォーズツムの出現確率がアップします。

このチャンスに、ダースベイダーやヨーダ、ルークなどのスター・ウォーズシリーズのツムをたくさんゲットしたいところです。始めたばかりだと、なかなか難しいけど…。

f:id:bokipapa:20151227162216j:plain

f:id:bokipapa:20151227162223j:plain

ちなみに、出現確率がアップするといってもやはり100%ではないみたい。

私も何回かプレミアムボックスにチャレンジしてみましたが、とんすけ、スクランプといった聞いたこともないキャラクターに当たってしまい痛い目をみました。

ただちょっと調べてみると、とんすけは見かけによらずなかなか強力なキャラクターのようです。

f:id:bokipapa:20151227162008j:plain

f:id:bokipapa:20151227162015j:plain

ちなみに、スター・ウォーズのドロイドBB-8のツムが当たったときは、飛び上がるほど喜びました。画面下のツムをまとめて消すというかなり強力なキャラクターですね。

f:id:bokipapa:20151226183547j:plain

f:id:bokipapa:20151226183603j:plain

f:id:bokipapa:20151226183609j:plain

面白いものでは、『リトルマーメイド』に出てくるトリトン王のツムが当たりました。

これは縦3本の稲妻でツムを消す強力なキャラクターでした。

f:id:bokipapa:20151227162023j:plain

f:id:bokipapa:20151227162038j:plain

f:id:bokipapa:20151227162045j:plain

これは妻が当てたスター・ウォーズのルークのツム。

クロスライン上にレーザー光線を発射してツムを消します。

f:id:bokipapa:20151227162122j:plain

f:id:bokipapa:20151227162130j:plain

f:id:bokipapa:20151227162136j:plain

f:id:bokipapa:20151227162148j:plain

妻が他に当てたアリスとエルサ。なぜかプリンセス系が多く当たる妻。

f:id:bokipapa:20151227162101j:plain

f:id:bokipapa:20151227162106j:plain

 

今回のイベントには、サポートバトルというものがあります。

友だちのバトルに協力すると、そのバトル中にプレゼントカプセルが出現することがあり、うまくいけばC-3POツムが当たったり、スキルカードがプレゼントされたりします。

サポートバトルに参加すると、友だちがカードをクリアするのが早くなり、自分にもメリットがあるので、どんどん参加した方がいいと思います。自分はLineをはじめたばかりで友達が少なすぎるので、今は専ら妻のバトルに参加しています。

ツムツムの達人である妻の妹さんがこっそり自分と妻をサポートしてくれているおかげで、随分早くカードをクリアしていっているような気がします…。ありがたいです。

ちなみに、そのお方の最高スコアはこんな感じ。

桁が間違っているんじゃないかと一瞬目を疑いました。1千万!?

f:id:bokipapa:20151227195114j:plain

 

▼遊び方の画面より。小林さんってだれだろう?

f:id:bokipapa:20151226183314j:plain

私も妻のバトルに参加してC-3POのツムを2回当てました。

f:id:bokipapa:20151227161935j:plain

f:id:bokipapa:20151227161944j:plain

 

サポートバトル以外の基本的な遊び方は、チャレンジを開始して、スター・デストロイヤーにダメージを与えながらカードをクリアしていくというもの。

f:id:bokipapa:20151226183305j:plain

カードは全部で30枚もあり、全部クリアするのは至難の業。

9枚目、13枚目、17枚目、21枚目、25枚目、29枚目をクリアするとレイア姫がゲットできます。30枚目をクリアするとピンズがもらえます。

f:id:bokipapa:20151226183309j:plain

 

f:id:bokipapa:20151227161546j:plain

f:id:bokipapa:20151227161558j:plain

レイア姫2人目以降はどんどんスキルアップしていきます。

f:id:bokipapa:20151227161640j:plain

 

私がスター・ウォーズイベント第1弾のことを知ったのはイベント終了間際でした。

そのため、イベントをクリアするため禁断の奥の手を使いました。

それは、ルビーを購入して、それをもとにどんどんゲームを進めるというもの。

f:id:bokipapa:20151226183224j:plain

時間がなかったのでアイテムもどんどん使って、なりふり構わずゲームを進めました。

時間がないけどどうしても早くクリアしたいという方は最後の手段として覚えておいてもいいのかな…と思っています。

f:id:bokipapa:20151227161443j:plain

今回のイベントは1月9日(土)10:59まで。

ピンズ獲得ができたら最高ですが、何といっても貴重な冬休み。自分のペースでゆるーく進めていこうかな。

ちぇぶちゃんはこの頃何だか絶好調で昼寝もずいぶん少なくなってきたので、チャンスがあるとすれば夜に寝かしつけた後かな…。(最近は自分の方が早く寝落ちしてしまうことも…。ママ、ごめんね。)

年末年始は睡眠不足になりそうです。

 

Disney TSUM TSUM ~Disney Store TSUM TSUM 2nd Anniversary SP Edition