新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ミニーに見えない!ツムツムのパンプキンに驚いた話。


これは、先日ほくろからの出血が気になり皮膚科を受診し、診察の結果「問題なし」ということで、気が緩んで病院の帰りに買ってきたおみやげです。かなり久しぶりにディズニーストアに寄ったところ、またもや魔法にかけられてしまったのでした...。

f:id:bokipapa:20161008201523j:plain

まず、ツムツムは妻とちぇぶちゃんからリクエストされていたもの。

最近出た、ラプンツェル、パスカル、ハロウィーンミニー、かぼちゃミニーの4つを購入して帰りました。ハロウィーンミニーは特にリクエストされていなかったのですが、とても可愛かったので妻にプレゼントしました。

ミッキーとミニーのぬいぐるみは、ディズニーストアのマジカルオファー。お店で2000円以上購入するとキャストのお姉さんに勧められるのですが、通常価格よりも大幅割引され、しかも限定品で、ぬいぐるみの出来もよいということで、ちぇぶちゃんのおみやげに持って帰りました。家にあるぬいぐるみを整理したいと言っていた自分がこんなに買ってしまうとは...。恐るべし、ディズニー。

ツムツムは種類が増えて、名前を手掛かりに探すのは結構大変ですね。デフォルメされたデザインのため、パッと見てどのキャラクターかわからないものもあります。

ラプンツェル、パスカル、ハロウィーンミニーは何とか判別できました。

…が、ちぇぶちゃんからリクエストされた「かぼちゃミニー(パンプキン)」はどれだろう?

f:id:bokipapa:20161008201529j:plain

勇気を出してキャストさんに聞けばすぐにわかったのかもしれませんが、今回は自分で探してみました。

「かぼちゃ」ということで、もしやこれか!

でも、どこにもミニーの顔がないのにこれでいいのか?リボンはそれっぽい気もするけど...。

f:id:bokipapa:20161008201547j:plain

結局、少し悩んでから妻と FaceTime して確認。ようやくこれが「かぼちゃミニー(パンプキン)」だとわかりました。

妻の隣にいたちぇぶちゃんに確認したところ、やっぱりこれが欲しいという反応。何度聞いても「それがいい。かぼちゃみにー!」と答えるのです。

全然ミニーに見えないこのツムツムがいいのか…と不思議な感じでした。

2歳児にはこれがミニーに見えるのかな。妻によると、ちぇぶちゃんは今月末のハロウィンイベントをとても楽しみにしているそうなので、やっぱりかぼちゃがいいのかな?

この日はかぼちゃミニーだけを大事そうに持ち歩いていました。

f:id:bokipapa:20161008201533j:plain

ツムツムたちの後ろ姿。

f:id:bokipapa:20161008201536j:plain

わが家のツムツムもかなりの数になってきました。

10月18日(火)には、ツムツム3周年を記念したボックスセットが発売されるらしい…。これはすごい、ゲームに登場するツムがいっぱい!

f:id:bokipapa:20161008215113j:plain

個人的には、マレフィセントドラゴンが気になりますが、さすがにツムツム多すぎ!という感じになってしまうので悩ましいな…。きっとすぐに売り切れると思うのですが、この辺りでちぇぶちゃんをお店に連れて行かないようにしなくてはいけません。

▼結局買いました。


以上、かぼちゃミニー(パンプキン)のツムツムに驚いたというお話でした。

 

▼このかぼちゃミニーは、ディズニーストアでも人気があるようです。

10月末まで、Sサイズのツムツムが少しだけ安く買うことができますよ。(2個以上購入の場合。楽天市場店はクーポンを取得する必要があります。)

ツムツム ぬいぐるみ ハロウィーン ミニー パンプキン ミニ(S) TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ ハロウィーン ミニー ミニ(S) TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ プー&フレンズ ミニツム&パンプキンハウスセット TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ 塔の上のラプンツェル ラプンツェル ミニ(S) TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ 塔の上のラプンツェル パスカル ミニ(S) TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ ディズニーキャラクター 3周年記念セット TSUM TSUM

※関連記事