新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ツムツムでライオン・キング イベント「王国の動物たちを助け出そう!」がスタートしたよ


ライオン・キング イベント「王国の動物たちを助け出そう!」スタート

2016年3月1日、ディズニーツムツムに新ツム・ライオンキングのシンバナラが登場してから1週間。3月8日の今日から、ライオン・キングのイベント「王国の動物たちを助け出そう!」が始まりました。(期間は3月28日 (月) 10:59まで) 

f:id:bokipapa:20160308194847j:plain

f:id:bokipapa:20160308194856j:plain

今回のイベントは、ツムツムをプレイしながら、ハイエナに捕まった王国の動物たちを助け出そうというもの。全部で23枚(+オマケ)のイベントカードがあり、カードをクリアするたびに、コインやアイテムチケット、スペシャルツムなどをゲット。最後にはピンズをもらうことができます。

f:id:bokipapa:20160308194901j:plain

イベントカードに示される課題は「1プレイで300,000点稼ごう」「1プレイで25コンボしよう」「なぞって6以上チェーンしよう」「1プレイで170Exp稼ごう」といったもので、初めはやさしい課題から始まり、徐々に難易度が上がっていくため、私のような初心者でも楽しく遊べるようになっています。

f:id:bokipapa:20160308194905j:plain

シンバ、ナラ、さらにイベント開始と同時に新しく登場したスカーの新ツムたちを使うと、イベントがクリアしやすくなっています。

f:id:bokipapa:20160308194909j:plain

カードを1枚クリアするごとにプレゼントがもらえます。プレゼントの中にはザズーのツムもあります。

f:id:bokipapa:20160308194914j:plain

ザズーは王家に仕える執事のサイチョウ。顔がキリッとしていますね。

f:id:bokipapa:20160308194852j:plain

2-4のカードをクリアするとザズーツムがプレゼントされます。

f:id:bokipapa:20160308203135j:plain

f:id:bokipapa:20160308194945j:plain

ちなみに、ライオンキングのツムの中には、キャラクターボーナスがつくものがありますが、ザズーはボーナスがつきませんでした。

▼ザズーを使って「1プレイで50コンボ」を目指したところ、49コンボという残念な結果に終わった場面。 

f:id:bokipapa:20160308194950j:plain

今回、新ツムのスカーが登場しました。スカーは悪役らしくいかにも怖そうな顔立ちで、噂によるとかなり強いツムらしいです。

3月11日 (金) 10:59まで出現確率がアップするので、なんとかそれまでに手に入れたいところです。 

f:id:bokipapa:20160308203445j:plain

これなら初心者の自分でもコツコツやれば終わりそうかな。

今までライオンキングにあまり興味がなかったのですが、素晴らしい作品のようなので、この機会にちぇぶちゃんと一緒に見てみようと思います。 

ライオン・キング ダイヤモンド・コレクション

ディズニー ライオンキング シンバ ぬいぐるみ

ディズニー ライオンキング ナラ ぬいぐるみ

▼妻がちぇぶちゃんのためにコツコツ集めているディズニーの"Read-Along"シリーズ。最近は自分も一緒に楽しむようになりました。CDも素敵です。

The Lion King Read-Along Storybook and CD

 

ページトップへ戻る