新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ディズニーの魔法にかけられた新米パパの話。


この頃、ディズニーの絵本やDVD、レゴやデュプロのディズニーのセットなど、ディズニーもので娘のちぇぶちゃんと一緒に遊んでいるうちに、すっかりディズニー漬けになりつつある新米パパ。今まで全くと言っていいほどディズニーに興味もなかったのに、迂闊にもツムツムにハマってしまったり、先月はとうとう家族でディズニーランドまで行ってしまいました。

親になるとここまで変わるものかと、自分でもびっくりしてしまいます。最近ではディズニー好きのパパもそんなに悪くないかもと思えるようになり、まさにディズニーの魔法にかけられてしまったような感じです。 

話は変わって、イヤイヤ期真っ只中のちぇぶちゃん。「ママべったり」がどんどんエスカレートしています。日中べったりつきまとうちぇぶちゃんに、ママも全力で向き合ってくれていますが、2人目妊娠中ということもあり、さすがにお疲れ気味…。

平日休みの時には家族で出かけることが多かったのですが、ママに少しお休みしてもらうため、先日ちぇぶちゃんと2人きりで少しの間出かけてきました。

ママにはキドキドに行くと言っておいて、ちぇぶちゃんと2人で最初に向かったのはディズニーストア。実は、少し前にお店でちらっと目にしたイースター仕様のミッキー&ミニーのぬいぐるみをひそかに狙っていたのです。

 

f:id:bokipapa:20160319171633j:plain

f:id:bokipapa:20160319171637j:plain

f:id:bokipapa:20160319171640j:plain

 

これはストアのマジカルオファーで、単体で約3,500円のぬいぐるみが、商品を2,000円以上購入するとなんとペアで約2,500円で手に入れることができるというもの。2,000円と2,500円を合わせても5,000円以下。つまり、少なくとも合計9,000円相当の商品が4,500円ほどで購入できることになります。いや、こう考えてしまうあたり、すでにディズニーの魔法にかけられているのかもしれませんが…。

最初はツムツムのぬいぐるみをちぇぶちゃんに4つ選んでもらうつもりでしたが、この日の朝、わが家で集めているアニメーターコレクションドールがセールになっていることを知り、ターゲットをチェンジ!あと3か月で2人目の出産を控えている妻への激励の気持ちもこめて、最近ちぇぶちゃんと一緒に見た『ラプンツェル』の人形をサプライズプレゼントすることにしました。(遊ぶのはちぇぶちゃんということになりますが…。)

アニメーターコレクションドールについては、制作過程をまとめたビデオを見ることができます。アニメーターのこだわりが随所に発揮されて作られたドールがこのクオリティで3千円ちょっと(セールだともっと安い)というのはお得すぎるのではないかと思うほど。これは本当に素晴らしい作品です。(これもディズニーの魔法でしょうか?)

 

▼ディズニーの公式チャンネルより。

 

ラプンツェルの人形は(一応)妻に、そしてついでにペアのぬいぐるみをちぇぶちゃんにプレゼントする腹積もりで、人形が置いてあるコーナーへ…。

ちぇぶちゃんはきっとラプンツェルに夢中になるだろうと思っていたところ、何と予想に反して人形の隣に置いてあった『アナと雪の女王』のケーキセットを見つけてくぎ付けになってしまいました。

普段、ちぇぶちゃんをめったにお店に連れて行くことがないため、魅力的な商品が揃っているディズニーストアでちぇぶちゃんも興奮してしまったのかもしれません。気を付けねば…。

「けーきかって。けーきかって。けーき。けーき。けーき…」

イヤイヤ&わがまま盛りの2歳児、獲物が手に入るまで何度でも同じことを繰り返す勢いです。困りましたね。

「ラプンツェルのお人形はどう?ほら、ちぇぶちゃんが好きなパスカルもいるよ~」と説得してみるものの、ちぇぶちゃんには大好きなオラフが入ったケーキしか見えていないようで「それいらないよ。おらふのけーきかってね♡」の一点張り。困り果てる新米パパ。

そんな事情を知ってか知らずか追い打ちをかけるように、そばを通りかかったキャストさんがニッコリしながら一言。

「ドールとおもちゃ、ちょうど今日からセールが始まったんですよ♪」とアドバイスしてくれました。

どうやらケーキのおもちゃも2割引きらしい。いつもならここでママに相談するという流れになりますが、この時はちぇぶちゃんと二人きり。しかもママには内緒でここに来たわけで、電話するわけにもいかない…。

結局、迷った挙句ラプンツェルとケーキの両方を持ってレジに向かってしまいました。意思が弱い、ついでにちぇぶちゃんにも弱い新米パパ…。あ~あ。

 

マジカルオファーのぬいぐるみもペアで購入し、ファンタミリアの日ということで、ミニーのハンカチをもらい、ついでにツムツムのステッカーもゲット。これにはちぇぶちゃんが大喜び。

f:id:bokipapa:20160319173719j:plain

 

この後、ちぇぶちゃんと書店をうろうろして一緒に絵本を読んだり、ソフトクリーム屋さんで美味しいソフトクリームを食べて帰りました。ものすごく大きな荷物を持って帰ってきた自分たち2人を見て、「一体何があったのか」と目を丸くする妻。とりあえずラプンツェルの人形は喜んでくれたようです。

 

f:id:bokipapa:20160319174129j:plain

ケーキをうっとり見つめるちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20160319174133j:plain

ラプンツェル。

f:id:bokipapa:20160319174301j:plain

ディズニー アニメーター コレクションドール パスカル付ラプンツェル

ちなみに、完全に無駄買いかと思っていたアナ雪のケーキセットですが、実はママもずっと気になっていたらしく「いつかちぇぶちゃんのおままごとにどうかな」と思っていたそうです。むしろお得に買えたことを喜んでくれました。

この後ちぇぶちゃんが終始ご機嫌でこのケーキセットで遊んでくれたことにもホッとしました。パパとママとぬいぐるみを相手に、お茶会を開いて延々ともてなしてくれました。ちぇぶちゃんが遊んでいる様子を見て優れもののセットだと思ったので、ラプンツェルの人形とあわせて近いうちに紹介しようと思います。

f:id:bokipapa:20160319174704j:plain

バースデーケーキセット アナと雪の女王

しばらくして正気に戻った新米パパ。

ディズニーの魔法の恐ろしさを思い知らされたのでした。