新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ディズニーツムツムが編みぐるみになって登場するよ。


今、わが家ではちょっとしたツムツムブーム。

とはいえ、ちぇぶちゃんはまだ2歳。ゲームではなく、ディズニーのキャラクターをイメージしたツムと呼ばれるかわいらしいぬいぐるみやツムたちが登場するミニアニメに夢中です。

特にアニメは1本が2分程度と短く、カラフルな画像と音楽や効果音で構成されており、言葉が使われていません。このアニメが気に入ったちぇぶちゃんは、いつの間にかツムたちの名前をほとんど覚えてしまい、アニメを見ながら「ミニーおたんじょうびおめでとうねー(ケーキが出てくるエピソード)」「ぷー、じゃ~んぷ!(ポップコーンマシーンにツムが入ってしまうエピソード)」「うわーペリーすごーい。ぼっちゃーんしておよぐのよ(船が出てくるエピソード)」「みっきーがんばってー!」「エンジェルきれいね」「ゾウしゃん(ダンボ)パタパタとんでるね」「おらす(オラフ)、はやいね~(オラフ初登場、ソリが出てくるエピソード)」などと、一緒に見ている親に実況中継をしてくれるほどになりました。

以前、ただ見ているだけでは面白くないということで、ママが同じように物語に合わせていろいろお話しながら見ていたそうなのですが、今は何でも自分でやりたがるちぇぶちゃんがママの真似をして、自分でお話してくれます。言葉がないアニメを見ながら、2歳の子どもがいろいろ話している様子に私もびっくりしています。

 

▼ちぇぶちゃんお気に入り、オラフが初登場するエピソード。このミニアニメは現在15話まで配信されています。

 

ちなみにツムツムにはLINEのゲームもあり、昨年末に妻の妹さん(達人レベル)の勧めもあり試しにやってみたところ、ゲームにあまり縁がなかった自分もはまってしまいました。今ではちょっとした息抜きになっています。

最近ではツムツムトミカのことも知りました。ツムツムの形をしたかわいらしいトミカは、天井にへこみがつけてあり積みやすく工夫されています。小さな子どものおもちゃとして非常によく出来ているなあ…と感心させられました。

 

▼バレンタインミッキー&ミニーのトミカは、早々とちぇぶちゃんのお気に入りおもちゃの仲間入りをしました。

…というわけで、バリエーション豊かな商品が揃っているツムツムですが、次はなんと編みぐるみとして登場するようです。

最初に写真を見たとき、今少しずつ集めているツムツムのぬいぐるみよりかわいく見えたので「これからはこっちを集めようか」と思ったのですが、よく見てみると自分で作るキットのよう。

編み物に疎い私は「編みぐるみ」について言葉で聞いたことしかありませんが、イメージ写真にあるようなツムのぬいぐるみたちを自分で作ることができるのだとしたら、これは素敵ですね。妻は編み物ができるので、チャレンジしてもらおうかな?それとも自分が作れば、ちぇぶちゃんに「パパ、すごーい!」と思ってもらえるかも?

 

▼現在わが家にあるツムツムのぬいぐるみたち。

f:id:bokipapa:20160211105718j:plain

▼これがツムツムの編みぐるみ。

f:id:bokipapa:20160211113340j:plain

このディズニーツムツム 編みぐるみコレクションは、2月24日(水) 創刊。

創刊号のみ税込299円と、なかなか手頃な感じ。(2号以降は1390円です)

ちなみに定期購読を申し込むと、ビッグミッキーの編みぐるみキットなどがプレゼントされるようです。

毎号1つずつ、いろいろなキャラクターの編みぐるみが編めるようになっているとのこと。作り方は難しそうだけど、挑戦してみたいな。

ディズニーツムツム編みぐるみ全国版(1) 2016年 3/9 号

▼動画もありました。

ちょっと難しそう…。 

 

TSUM TSUM(ツムツム) ねこ ミッキー

TSUM TSUM(ツムツム) ねこ ミニー

 TSUM TSUM(ツムツム) マリー 『おしゃれキャット』

TSUM TSUM(ツムツム) ベルリオーズ 『おしゃれキャット』

トミカ ディズニーモータース ツムツム エルサ ツム

トミカ ディズニーモータース ツムツム アナ ツム

トミカ ディズニーモータース ツムツム オラフ ツムトップ

ツムツムトミカが増えてきたら、こんなビッグなツムツムキャリーに収納することもできるんですね。すごいわー。

トミカ ディズニーモータース ツムツム ツムツムキャリー ミッキーマウス

ページトップへ戻る