新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ディズニーランドで買ってきたおみやげ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日行ってきたディズニーランドで見つけた素敵なおみやげを紹介します。

※ディズニーランドに行ったときの様子はこちら

当日お土産をどれにしようか迷って歩き疲れてしまわないように、限定品や回るお店などは事前にチェックして、ある程度目星をつけておきました。

スーベニアプレート

ディズニーランドで昼食に入ったお店(グランマ・サラのキッチン)で見つけたスーベニアプレート。とてもきれいなお皿なので、ちぇぶちゃんの好き嫌いもなくしてくれるかも。

f:id:bokipapa:20160224174610j:plain

食事のたびにディズニーの話で盛り上がりそう!

f:id:bokipapa:20160225182626j:plain

ちぇぶちゃんに馴染みのあるキャラクターがいっぱいです。

f:id:bokipapa:20160225182632j:plain

ティンカーベルもかわいい。

f:id:bokipapa:20160225182638j:plain

ミニーのカチューシャ

フィルハーマジックの隣のお店で購入。カチューシャはいろんなところで売っているんですね。

妻と娘がお揃いでつけて、ディズニーランド内を回っていました。ちぇぶちゃんはお店で赤を選んでいました。

家に帰ってきてからも、これがあるとミニーちゃんごっこができて楽しいらしい。2人でイチャイチャしています。パパも仲間に入れてくれないかな…。

f:id:bokipapa:20160224174915j:plain

ミニーの人形(プリンセスバージョン)

ちぇぶちゃんがミニーを好きになってきたということもあり、ミニーグッズをたくさん購入してきました。

これはディズニーランドホテルのビビディ・バビディ・ブティック限定ぬいぐるみで、オーロラ姫のティアラをかぶっているタイプのもの。ドレスもオーロラ姫のものです。ランド内のトイ・ステーションにありました。(ベビーマインにも置いてあるとの情報をチェックしていましたが、この日は見かけませんでした。)人気があるそうですが、手に入って良かった。他のプリンセスバージョンも素敵でしたよ。

f:id:bokipapa:20160225182643j:plain

f:id:bokipapa:20160225182648j:plain

f:id:bokipapa:20160225182654j:plain

オーロラに輝くティアラ。ちぇぶちゃんは「みにーちゃん、かんぶり(冠)かぶってかわいいね~」と言って可愛がっています。

f:id:bokipapa:20160225182716j:plain

オーロラ姫のキーホルダー

オーロラ姫好きの妻が記念に購入していました。プリンセスの表情が良いですね。ちぇぶちゃんは自分のおもちゃだと思っているようですが…。他にもいろいろなプリンセスのキーホルダーがあって、人気の品だそうです。集めるのも楽しそう。

f:id:bokipapa:20160225182721j:plain

エルサの変わったおもちゃ

ディズニーランド内で他の人が自慢げに持っていたのを見て、ちょっと気になっていました。よく見ると雑誌にも載っていました。たまたまお店で見つけて、セール価格になっていたので思わず買ってしまいました。

スカートの下にボタンが隠されていて、それを押すと面白いことになります。

ちぇぶちゃんも大喜び。

f:id:bokipapa:20160225182734j:plain

エルサのドレスがキラキラと光り輝いて、すごい勢いで回ります。

f:id:bokipapa:20160225182742j:plain

時々高らかに持ち上げ(まるでエルサみたい!)、何度も何度もドレスを回して遊んでいるちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20160225182748j:plain

アナと雪の女王のマグカップ

今の季節限定のアナ雪のマグカップ。

お湯を入れると変化するそうです。翌朝試してみましたが、ちぇぶちゃんも楽しそうに見ていました。

f:id:bokipapa:20160225182958j:plain

f:id:bokipapa:20160225183006j:plain

ミニーのおしゃべりタッチフォン

ミニーちゃんのおもちゃの携帯電話。

ボタンを押すとミニーちゃんがお話したり音楽が流れます。

f:id:bokipapa:20160225182757j:plain

いつも親のiPhoneで器用に遊んでいるのでおもちゃには騙されないだろうと思っていましたが、押すとミニーちゃんの声が出るのが楽しいようで、案外楽しそうにいろいろ押して遊んでいます。

サウンドボタンを押すと、お馴染みのイッツ・ア・スモールワールドの音楽が流れます。なかなかしゃれていますね。この曲が気に入ったちぇぶちゃん、フンフ~ン♪とハミングしながらママと電話でおしゃべりしています。

f:id:bokipapa:20160225182805j:plain

ミニーのトミカ

ディズニーランド限定ではないようなのですが、ミニーのトミカも購入。鮮やかな赤に白のドットが入った模様がかわいらしいですね。

f:id:bokipapa:20160225182818j:plain

最近トミカで遊ぶようになったちぇぶちゃん、リボンがついたトミカも気に入ってくれたようです。

f:id:bokipapa:20160225182821j:plain

横から見たところ。かわいいですね。

f:id:bokipapa:20160225182829j:plain

トミカ ディズニーモータース DM-15 ポピンズ ミニーマウス

Amazonで買う方がちょっとお得ですね。

ディズニーランド限定のナノブロック

お目当ての限定ナノブロックを見つけたので買って帰りました。

シンデレラ城をイメージしたディズニーランドキャッスルと、ミッキーマウスとミニーマウス。

▼前の記事でも紹介しましたが、ちぇぶちゃんお気に入りのディズニー公式動画。

わが家にはレゴ デュプロとレゴはけっこうありますが、ナノブロックはこれが初めて。

一つひとつのブロックの大きさ(ナノというだけあってとても小さい!)にびっくりしながらなんとか完成させました。見た感じではシンプルに見えますが、意外に手ごわかったです。子どもの知育にぴったりかも。

f:id:bokipapa:20160224174802j:plain

ディズニーランドですっかりパレードに魅せられてしまったちぇぶちゃん。お城の近くでパレードを見たという思いが強いのか、なぜかこのシンデレラ城のことを「ぱれーどのおしろよ~」と言って、箱を離そうとしませんでした。相当気に入ったんだろうな。

本当は週末あたりにじっくり取り組むつもりだったのですが、「パパ、ぱれーどのおしろつくって~!」と何度も何度もリクエストされたので、頑張って組み立ててみました。

▼パッケージがかわいいですね。

f:id:bokipapa:20160225182840j:plain

ミッキーやミニーが大きく見えます。ちぇぶちゃんも大喜びしてくれたので作った甲斐がありました。お城とミッキー&ミニーを使って、ごっこ遊びをしていました。

f:id:bokipapa:20160225182846j:plain

ディズニーリゾート限定のナノブロックですが、駅とランドの間にあるお土産屋さんにもたくさん置いてありました。家から結構近いことがわかったので、今度また見に行ってみようかな。

f:id:bokipapa:20160225214427p:plain

東京ディズニーリゾート ミニーマウス ナノブロック

東京ディズニーリゾート ミッキーマウス ナノブロック

ナノブロック 東京ディズニーランド シンデレラ城

ナノブロック デラックスエディション シンデレラ城

さすがにスゴイお値段になっていますね…。

音に反応して動くプーさん

プーさんの人形。音に反応して首を動かします。かわいい。ベビーマインや、トイステーションに置いてありました。

f:id:bokipapa:20160225182919j:plain

f:id:bokipapa:20160225182926j:plain

 

チョコレートクランチ

ディズニーランドでは定番のおみやげと聞く、チョコレートクランチ。

アナとエルサの絵がプリントされた缶入りタイプと、ミッキーとミニーの缶入りタイプなどいろいろなバリエーションがありました。味もおいしいですね。

f:id:bokipapa:20160225182932j:plain

ポップコーンバケット

ディズニーランド内で見つけた(妻は密かに狙っていたらしい)アナ雪のポップコーンバケット。ランド限定のものだそうです。3段式になっていて、大きさも変えられます。これが意外にもちぇぶちゃんに大ウケで、しばらく首からかけて離してくれませんでした。

蓋のイラストがオラフというのも良いですね。ポップコーンも美味しかったです。

f:id:bokipapa:20160224174938j:plain

オラフの形をしたバケットを下げている人もたくさん見かけました。他にもいろんな形のバケットを見かけました。めったに行かないのでポップコーンやバケットについてはよく知りませんでしたが、売り場ごとに味や置いてあるバケットが違ったり、行列が出来たりするそうで… なかなか奥が深いんですね。今回お目当てのものをスムーズに買えて良かったです。

プリンセスレッスンブック

シンデレラのイベントに合わせて、小学生以下の女の子なら誰でももらえるというプリンセスレッスンブックも良いおみやげになりました。

ハートのなまえシールもかわいいです。ちぇぶちゃん、ママに何度も読んでもらっています。

f:id:bokipapa:20160224225019j:plain