読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ディズニーの英語システムのエッセンスが気軽に楽しめるセットが登場!音声学習ペンが欲しいならこれはお得!


日本人の子どもは特別な勉強をしなくても自然に日本語が話せるようになります。ディズニーの英語システムは著名な言語学者アン・R・ダウ博士の監修のもと母国語の習得プロセスと同じ方法で、自然に英語が話せるようになるように開発されたシステム。

その教材はDVDが中心ですが、多様な機能が備わった「音声学習ペン」に魅力を感じるかたも多いのではないでしょうか?

「音声学習ペン」はペン先をテキストやイラストにタッチするだけで、発音や英文朗読、歌声が聞こえてきたり、自分の声を録音したり、再生速度を変更したり多彩な機能が備わっています。

これを使えば、楽しく自然に英語が学べそう…。

ただ、このペンだけ欲しいのに英語システムのセットを買わなければいけないといのではちょっと負担が大きいですよね。

そんなディズニーの英語システムの音声学習ペンを試してみたいという人向けにちょうどいいセットが発売されていました。(厳密には同じものではないと思いますが…。)

▼これです。

ディズニー・イングリッシュ・コンプリートBOX ([バラエティ])

セット内容は今まで発売されていた『スターター・キット』と『スタンダード・コレクション』の全教材に、ストーリーブックの追加教材である『FROZEN―アナと雪の女王』を加え、既存の教材をすべて1まとめにしたもの。

中でも音声学習ペンは、親子や兄弟姉妹で楽しめるように、ミッキーとプーさんの2本がついています。

 

▼セットの全貌はこちら

f:id:bokipapa:20151114033559j:plain

掛け図「WallCharts」、フラッシュカード「FlashCard」、ソングブック「SongBook」テキストブック「Text Book」、ストーリーブック「StoryBook」、ワークブック「WorkBook」の6種類、全36冊のテキストとプーさんとミッキーの音声学習ペンがついています。

音声学習ペンはネイティブの発音をワンタッチで確認できるほか、自分の声を録音してお手本と比べられる「録音機能」やテキストの「全文再生」、再生スピードが変更できるなど、非常に優秀な多機能型音声学習ペン!

f:id:bokipapa:20151114032253j:plain

音声学習ペンの使い方を解説した動画もあります。

『ディズニー・イングリッシュ・コンプリートBOX』編集者 小島卓さんインタビュー(1/3) | 絵本ナビ

 

盛りだくさんな内容の『ディズニー・イングリッシュ・コンプリートBOX』。

これは良さそうですね。

ディズニーの英語システム ミッキーと えいごで あそぼう! VOL.1 ABCでんしゃ えいごCDつき

絵本と英語CDのセットで気軽に『ディズニーの英語システム』のエッセンスを楽し無ことが出来るセット。
絵本はじゃばら折になっていて、ページを開くと26のカートが連結されたミッキーの列車が登場します。「A」から「Z」のアルファベットと、動物たちが乗った列車。付属のえいごCDに合わせて歌ったり、復唱したりして、楽しくネイティブ英語を身につけることができます。

CD収録内容/「The ABC Song」(歌)
単語の音声
「The Zookeeper's Helpers」(歌)
「The Hippopotamus」(歌)
「The Tiger」(歌)
「Five Funny Monkeys」(歌)

ディズニーの英語システム ミッキーと えいごで あそぼう! VOL.2 おうちで かくれんぼ ゆびにんぎょう & えいごCDつき

ミッキーの指人形がついてます。指人形を動かして遊びながら、おうちのなかでいっしょにミニーをさがしましょう。
テーブルや椅子にかくれたキャラクターたちの絵の一部をヒントに、だれがいるのかをあてます。「テーブルの下」「椅子の後ろ」などの英語表現を、楽しい歌とともに学習します。
次は、どこの部屋にいるのか、10枚のドアをノックしながら英語での数の数え方。さらに、いろいろな色のドアをノックして、英語の色の表現を学習。
どこにいるかを考えながら、今度は家の中を探検。リビングルームやベッドルームなどをめぐりながら、このページでやっとミニーがみつかります。ここからは、ミッキーとミニーの指人形で遊びながら、音楽に合わせてリズムをとって、ABCのうたをうたいましょう。

CD収録内容/「Mickey Mouse's House」(歌)
「Where Is Mickey?」(歌)
数の音声
色の音声
「Introduction Song」(歌)
「The ABC Song」(歌)

▼ディズニー英語システムの資料請求はこちら

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!