読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

パパから娘へのプレゼントにおすすめ!ディズニー アニメーター コレクションドールの取り出し方。傷をつけないように気をつけて!


妻へのサプライズ準備と、予期せぬ衝動買い。

妻へのサプライズバースデープレゼントを買いに、仕事帰りにディズニーストアに行ってみました。

ディズニーストアに行くのは数年ぶり。しかも一人で行くのは初めて。

久しぶりに来たこのお店でしたが、平日にも関わらずお客さんでごった返し活気あふれる様子にびっくり。心なしか、みんなディズニーの大ファンで「どんどん買うぞ」的なオーラを感じてちょっと後ずさりしたくなるような気持ちを抑えながらお目当てのプレゼントを探しました。

幸運なことに、妻が密かに欲しがっているであろうネットで品薄のあるモノが見つかり一安心。とりあえずそれを確保して、ふと目線を動かすと… ほっと一息つく間もなくそのすぐそばに置いてあった別の大箱を発見!

それを見つけたとき、妻のプレゼントのことなどどこかに吹き飛んでしまうほどの衝撃を受けてびっくり。(ママごめんm(-_-)m)いや、妻のプレゼントもすごいんですよ。

パパ、人形なんてほとんど興味もなかったのに、迂闊にも一目見て気に入ってしまいました… それは女の子の親になったからということなのかどうなのかわかりませんが、とにかく娘のちぇぶちゃんの顔が思い浮かんで離れないのです。

▼それは、これ。

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アナ&エルサ

 

ディズニー アニメーター コレクションドール ギフトセット アナと雪の女王

ネットで調べてみると、「ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アナ&エルサ」というこのセット。

ディズニーアニメーターコレクションドールは、ディズニーのベテランアニメーター達がディズニープリンセスの幼少期を想像してデザインされた人形だそうです。アナやエルサのほかにもいろいろなプリンセスが並んでいました。

この大箱には「アナと雪の女王」のアナとエルサの可愛らしい人形が入っている上に、着せ替え用の服、服を着せることができるボディ、小さな人形まで揃っています。

大箱の上の棚にはアナとエルサ、それぞれ単体の人形が置いてありました。どちらもかなり人気がありそう。パパはアナの人形を一目見て、思わず「ちぇぶちゃんのぷっくりしたほっぺや大きな目に似ている」なんて思ってしまったので、まずはアナだけ買ってみようか迷いました。

でも、アナやエルサの人形のどちらかを買えば必ずもう片方欲しくなるはず。それなら最初から2つ揃っているほうがいいですよね。きっと。

単体2つか、付属品がたくさんある大箱のセット買うかまた悩みます。

棚の前で固まったまましばらくこれを見ていると、そばに来た店員さんが、「このドールは他の人形と違ってお腹を押すと歌を歌ったり、英語を話すんですよ。今のところこれ以外おしゃべりするドールはないんです。」と説明してくれました。そんな機能までついているなんてスゴイ、なかなかいいじゃないですか!

しかも、お値段がなんと20%引き!これは衝動買いというより冷静な判断といってもいいかもしれません。

妻に電話して確認することすら思いつかず、他の人に先を越されないようにこの大きな箱をよいしょと持ち上げて、「これならちぇぶちゃん大喜びするだろうなあ」と心の中でにやけながらレジ前に並びました。

人生でほんの数回しかない衝動買いっていうのでしょうか…。

これでクリスマスプレゼントの予定も大幅に変わりそうです。

 

商売上手な店員さんによる、「ミッキーとミニーのストア限定スノードームも今なら安いですよ」というおすすめにまんまと乗せられた私は、スノードームも購入。妻がスノード―ムが好きで、海外旅行のたびに集めていたのを思い出したのです。(ここでようやく妻のことを思い出した私。ごめん!)

ついでにファンタミリアとかいうポイントサービスにも入会してしまいました。

f:id:bokipapa:20151205145140j:plain

「0」のすうじがミッキーに!さすがです。

f:id:bokipapa:20151205145146j:plain

この日はちょうど「ファンタミリアの日」ということで、小さなお皿もプレゼントしていただきました。何だかよくわかりませんが、ラッキー!

次このお店に来る予定は特にないですが…。

f:id:bokipapa:20151205115721j:plain

妻へのプレゼントも合わせて大きな箱を2つ抱え、家に持ち帰ってみると… とりあえず箱がデカいので隠すのが大変。ひとまず書斎に2つ隠し、ちぇぶちゃんを寝かしつけてからアナとエルサの大箱だけ出して妻に見せてみました。

ちなみに、妻もこの大箱を見て相当ビックリしていました…。人形がどうということではなく、この人形を自分(パパ)が衝動買いして持ち帰ったことに驚いていたようです。そうです、本当に自分は固い人間なのですよ…。(レゴについてはかなり財布の紐が緩くなってはいますが。)

 

箱をよく見てみると、かなり中身が取り出しにくそうな感じ。娘のちぇぶちゃんはまだ2歳なので、このまま渡すのもどうかと思いました。クリスマスに渡す前にとりあえず中身を取り出してから少し緩めにくっつけてみようと思いつきました。その方がちぇぶちゃんもすぐに遊べます。妻の了承も得て、夜中に作業開始。かなり時間がかかってしまいました。

ディズニー アニメーター コレクションドールを開封!

この人形の素晴らしさやおすすめポイントについては改めて記事にしようと思います。パパがディズニー好きな娘さんにプレゼントしたら、きっと喜ばれるに違いない!

しかしこの「開封」作業が予想以上に大変だったので、今回は人形の取り出し方について書いておきます。

ちぇぶちゃんは箱をみたら何でも「あけよう!」と言ってすぐに開封して欲しがるのですが、もしこのままの状態でクリスマスにプレゼントしていたらなかなか取れずにイライラさせるに違いないというくらい、めちゃめちゃ頑丈に人形や付属品が箱に付けられていたのです。こんなの初めて見ました。

 

箱は2重構造になっていて、内側を引っ張り出すとこのようになります。

とりあえずアナとエルサの人形を取ろうとしたところ、ワイヤーやT字のタグピンでガチガチに固定されています。これは手ごわそう…。しかしここは娘のため。がんばって取り出してみました。

f:id:bokipapa:20151205115729j:plain

表はこんな風にあちこちT字のタグピンで人形などがとめてあります。

f:id:bokipapa:20151205115746j:plain

裏から見るとこんな感じ(アナの裏側だけでこんなに)。ワイヤーも厳重に何重にも巻かれていました。

f:id:bokipapa:20151205115752j:plain

ワイヤーをほどく作業はなかなか大変。女性の方は男性にやってもらうことをおすすめします。タグピンはハサミでチョキンと切ります!刃物はこの箱の裏側だけで使うようにした方が人形を傷つけずにすむと思います。

f:id:bokipapa:20151205115758j:plain

足首にもこのようにワイヤーが巻かれていました。

f:id:bokipapa:20151205115802j:plain

これは箱の下の部分。足首にまかれていたワイヤーをほどいたところ。

f:id:bokipapa:20151205115808j:plain

悪戦苦闘することウン十分。ようやく人形などを取り出すことができました。

 

ちなみに一点注意です。アナとエルサ両方ともですが、箱の裏側でタグピンを切って取り出すと頭にこのようにプラスチック部分が残ります。

f:id:bokipapa:20151205115906j:plain

このままだと危ないので、この部分は慎重に切ってもう少し短くしてから、頭の中に押し入れると中に入ります。ここは要注意ポイントです。

 

ディズニーストアの商品説明はこちら

【必ずご確認ください】
この商品は、配送時の破損を防ぐために、後頭部とパッケージをプラスチック製パーツで固定しております。商品を取り出した際には、商品本体にパーツが残ります。安全にご使用いただくために、必ず保護者の方が残ったパーツを後頭部内に押し入れてからご使用いただくようお願いいたします。
*押し入れる際、指を傷つけないようご注意ください。

やっとのことで取り出した人形たちを並べたところ。

f:id:bokipapa:20151205115816j:plain

  • エルサの人形:高さ約40×幅18×奥行き11(cm)
  • エルサのミニ人形:高さ約9×幅10×奥行き4(cm)
  • アナの人形:高さ約38×幅18×奥行き11(cm)
  • アナのミニ人形:高さ約8.5×幅9×奥行き4(cm)
  • ハンガー×2:縦約7.5×横15×厚み1.5(cm)
  • ドレス×2:縦約23×横15×厚み5(cm)
  • トルソー×2:高さ約35×幅11×奥行き8(cm)
  • トロール:高さ約12×幅11×奥行き6(cm)
  • オラフ:高さ約13.5×幅9×奥行き6(cm)
  • 手袋:縦約6×横4.5×厚み0.5(cm)

がセットになっています。

いやーすごいですね。

 

映画で登場する幼少期のアナとエルサですね。妻も横でうっとりと眺めていました。

このセットの人形だけ、お腹を押すと音が出ます。エルサは英語でおしゃべり、そしてアナは「雪だるま作ろう」を英語で歌います。ちぇぶちゃんのビックリする顔が思い浮かびます。

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アナ&エルサ

2人の後ろ姿。髪の毛もサラサラで繊細に出来ています。

f:id:bokipapa:20151205115827j:plain

ラメ入りのミニ人形。けっこうずっしりしています。

f:id:bokipapa:20151205115834j:plain

オラフとトロールの人形。初めはトロールとわかりませんでした。コアラのぬいぐるみかと思った!

f:id:bokipapa:20151205115836j:plain

着せ替え用の服。エルサ用に手袋もついてます。芸が細かいですね。

f:id:bokipapa:20151205115842j:plain

洋服屋さんでよく見かけるトルソーとハンガー。可愛いハンガーは、洗濯ものを干すのを手伝いたがるちぇぶちゃんが喜びそうなアイテムです。

f:id:bokipapa:20151205115847j:plain

トルソーに服を着せてみました。

f:id:bokipapa:20151205115852j:plain

パッケージに描かれているアニメーターによる2人の幼少期のイラストも素敵。これがコレクター魂をくすぐるらしい。… となると、箱も捨てられないのかな?

f:id:bokipapa:20151205115922j:plain

どちらかというと人形なんて超疎いパパをうならせるなんて、アナとエルサ、おそろしい子たち…。このシリーズはプリンセスの子ども時代をモデルにしたというところがポイントなのかな。他に置いてある人形とはひと味違うものを感じました。娘を持つパパがお店で実物の人形を見たら、やはり娘さんのことを思い出してしまうのではないでしょうか?

 

この後、すぐに遊べそうなところまで戻してラッピングし直し、バッチリ隠しました。クリスマスまでのお楽しみです。ちぇぶちゃん、待っていてね。

 

妻へのサプライズバースデープレゼントの話は、また今度。まだ内緒にしてあるので、誕生日にプレゼントを渡した後に書くことにします。喜んでくれるといいな。

 

▼ディズニー公式のお店(ネットでも)ではクリスマスまで20%引きになるようです。

ディズニー アニメーター コレクションドール ギフトセット アナと雪の女王

ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット エルサ&オラフ

ディズニー プリンセス ディズニー公式 ディズニー アニメーター コレクションドール オラフ付アナ

セットに入っている人形と髪型が少し違います。こちらも可愛いですね。

他の人形についてもまた今度!

★ディズニー公式のショッピングサイトディズニーゾーンはこちら★

★ディズニー アニメーター コレクションドールを探す★