
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

Netflixに「妖怪ウォッチ」「きかんしゃトーマス」「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」「英国一家日本を食べる」が新登場!

Netflix ドラマ映画テレビ

年末に向けて、動画配信サービスNetflixでもアニメや映画など新着作品が増えてきています。

12月19日ごろの新着番組の中から気になったものをピックアップしてみました。

  1. 妖怪ウォッチ
  2. 映画 妖怪ウォッチ 誕生のヒミツだニャン!
  3. 英国一家、日本を食べる
  4. スヌーピー・ショートアニメ
  5. きかんしゃトーマス
  6. きかんしゃトーマス 映画 キングオブザレールウエイ トーマスと失われた王冠
  7. ガラスの仮面
  8. ベルサイユのばら
  9. トム・ソーヤーの冒険
  10. 家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ
  11. キャッツ・アイ
  12. おじゃる丸

なんと「妖怪ウォッチ」や「きかんしゃトーマス」といった超人気アニメが登場。「妖怪ウォッチ」は現在98話見ることができるようになっていて、1月1日にさらに追加されるようです。

「きかんしゃトーマス」「スヌーピー」「トム・ソーヤ―の冒険」「ふしぎな島のフローネ」などやはり家族で安心してみることができるアニメが増えています。

「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」といったアラフォー世代にも懐かしい名作アニメも登場しています。

英国一家、日本を食べる」は現在NHK総合テレビでも放送中。少し視聴してみましたが、イギリス人家族から見た日本の描写が新鮮で、日本人にとっても知っているようで知らない日本文化を再発見できるので非常に勉強になる番組です。

イギリス人フード・ライターの マイケル・ブース は、ある日、日本料理に関する一冊の本を手にして、すっかりその魅力に取りつかれてしまった。 本場の味 を自分の舌で確かめないと気が済まないマイケルは、妻 リスン と二人の子ども アスガー と エミル を連れて、衝動的に日本行きの飛行機へ飛び乗る。
日本に到着した初めての夜、彼らが向かったのは新宿 「思い出横丁」。そこで生まれて初めて“ふやけたミミズ”のような 「焼きそば」を噛みしめてマイケルは思う、癖になる味だ…と。
そして一家は「思い出横丁」を “はしご” して 焼き鳥 の店へと足を踏み入れる…
この日から100日にわたって、マイケルたちは日本に滞在。
相撲部屋の 「ちゃんこ」のスケールに圧倒され、北海道の 「カニ」の食感に病みつきになり、高級料理屋の だし汁のうま味 に衝撃を受ける。
鯖鮨、豆腐、お好み焼き、 たこ焼き、 ラーメン、わさび、 醤油、 味噌、 日本酒…
英国一家があらゆる日本料理を食べ尽くす!?(NHKアニメワールド 英国一家、日本を食べる Sushi and Beyond

Netflixは小さい子どもがいる家族向けにはかなりいいと思いますよ。1か月間、無料体験が出来るのでお試ししてみてはどうでしょうか?

無料体験について

f:id:bokipapa:20151220155952j:plain

f:id:bokipapa:20151220160001j:plain

f:id:bokipapa:20151220154157j:plain

f:id:bokipapa:20151220154202j:plain

f:id:bokipapa:20151220154207j:plain

f:id:bokipapa:20151220154214j:plain

f:id:bokipapa:20151220154217j:plain

f:id:bokipapa:20151220154220j:plain

f:id:bokipapa:20151220154227j:plain

f:id:bokipapa:20151220154228j:plain

f:id:bokipapa:20151220154232j:plain

f:id:bokipapa:20151220154236j:plain

f:id:bokipapa:20151220154240j:plain

 

※ 関連記事

▼Netflixの視聴にはAmazon Fire TV Stickがおすすめです。

Fire TV Stick