新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペットのパンプキンの馬車で2歳の娘と遊んでみました。レゴやデュプロの馬車と比べてみたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

昨日は妻の妊婦健診などでバタバタしていたため、2歳の娘、ちぇぶちゃんのプリント学習はちょっとお休み。

その代わり、先日購入したレゴ ディズニープリンセスのロイヤルペットシリーズパンプキンの馬車を組み立てて一緒に遊んでみました。

▼パンプキンの馬車のパッケージ。小さな箱です。

f:id:bokipapa:20160317073755j:plain

中身は組立説明書とブロック。

f:id:bokipapa:20160317073802j:plain

f:id:bokipapa:20160317073806j:plain

犬の足跡をモチーフにした模様が描かれたブロック。これはシールではなくプリントブロックです。小さい子ども向けということで配慮されていますね。とてもきれいです!

f:id:bokipapa:20160317073810j:plain

ブロックに興味津々のちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20160317073818j:plain

ところどころ、ちぇぶちゃんにも手伝ってもらいながら組み立てていきます…。

f:id:bokipapa:20160317161309j:plain

できました!

シンデレラのペット、パンプキンが乗る馬車と小さなタワー。噴水とベンチも見えます。ちぇぶちゃんはレゴのハートのクリアパーツや星の杖が大好きなので、大喜びです。

f:id:bokipapa:20160317073826j:plain

これがパンプキン。飼い主のシンデレラに似て、上品な雰囲気ですね。

f:id:bokipapa:20160317073832j:plain

パンプキンの馬車。馬車を引く馬がいないのは、どうしてなのかな?

それにしても、ペットのための馬車ですか…。ディズニープリンセス、すごいとしか言いようがありません。

f:id:bokipapa:20160317073836j:plain

車輪をくるくる回したり馬車を押したり、ちぇぶちゃんも楽しそう!

f:id:bokipapa:20160317073842j:plain

f:id:bokipapa:20160317073847j:plain

レゴのシンデレラの馬車とパンプキンの馬車を並べてみました。

f:id:bokipapa:20160317073852j:plain

ついでにデュプロのシンデレラの馬車も一緒に並べてみました。やはりデュプロの丸っこい馬車もいいですね。

f:id:bokipapa:20160317073900j:plain

レゴを触って何かブツブツ言いながら一人でごっこ遊びを始めたちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20160317073905j:plain

ロイヤルキャッスルとパンプキンの馬車はサイズもぴったりですね。これでちぇぶちゃんのセットがまた一つ増えました。

f:id:bokipapa:20160317073917j:plain

 

▼シンデレラの馬車、こんなに出ています! 

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット パンプキンの馬車 41141

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット ロイヤルキャッスル 41142

レゴ ディズニープリンセス シンデレラのまほうの馬車 41053

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラの馬車 6153

レゴ ジュニア シンデレラの馬車 10729

▼ロイヤルペットの絵本もいろいろ出ています。

プリンセスのロイヤルペット絵本 シンデレラと こいぬの パンプキン (ディズニーゴールド絵本)

プリンセスのロイヤルペット絵本 シンデレラのこいぬ パンプキンのぶとうかい (ディズニーゴールド絵本)

▼ミニサイズのボードブック。

ディズニー プリンセス ロイヤルペット キャラクターずかん (ディズニーえほん文庫)

ディズニー ビーンズコレクション ロイヤルペット パンプキン ぬいぐるみ

※関連記事

 ロイヤルキャッスルのレビュー。

ロイヤルペットについて調べてくれたママのブログ。