新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ペリー(エージェントP)に夢中になった2歳の娘にぬいぐるみをプレゼントしてみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、2歳の娘ちぇぶちゃんが生まれてはじめて「かっこいい♡」と言った話を妻がブログに書いていました。 

ちぇぶちゃんが「かっこいい」と言った相手はパパではなく、なんとディズニーのキャラクター、ペリー

ペリーはカモノハシ。カモノハシは、カモノハシ科カモノハシ属に分類される哺乳類です(鳥じゃない!)

初めてペリーを見たときは何かの冗談かと思いましたが、ちぇぶちゃんはエージェントPに変身するペリーにかっこよさを感じたのかもしれません。

実は、自分はかなり昔から「むくれた顔がカモノハシに似ている」と妻に(だけ)言われていたのですが、もしかしてペリーにも似ているのかな? ちぇぶちゃんが「かっこいい」と言う、「史上最強のカモノハシ エージェントP」のイメージでパパを見てくれるといいのですが、どうでしょう。

 

ちぇぶちゃんがどんどんペリーのことが好きになっているということで、先日スターウォーズのツムツムを購入するついでにペリーのぬいぐるみも買って帰ったところ、嬉しさのあまりしばらく飛び跳ねていました。ぬいぐるみを見てこんなに喜んだのは「サラとダックン」のダックンのぬいぐるみや、ワールドワイドキッズのMimiのぬいぐるみが届いた時以来かな?

「ぺーりー♪ (ペリーが登場するときの音楽の真似)ぺりー!!」と何度も言いながら喜んでいるのです。

そこで、「こんなに喜ぶなら思いきってツムツムの大きいサイズのぬいぐるみも買って積んでしまおうか…」と思い探してみたところ、残念ながら売り切れ。まあなければないでいいかと思っていたところ、妻から悪魔のささやきが…。

妻はペリーのぬいぐるみについて調べあげていたようで「大きいツムツム1個とほぼ同じ値段でこんなにたくさん買えるよ!」とペリーのぬいぐるみリストを見せてくれたのでした。やれやれ…。

ペリーは、アニメ「フィニアスとファーブ」に登場しますが、このアニメは英語に親しむにとても役立ちそう。… というより、一緒に見るパパの勉強にもとても役立ちそう!

ちぇぶちゃんは

  • ペリーが大好き→「フィニアスとファーブ」を見たい→英語にもっと親しめる

という図式で、大好きなキャラクターをきっかけに、さらに英語が好きになるかもしれません。実際、かなりの集中力で歌など真似っこしているのには驚きます。

パパも

  • ペリーが大好きなちぇぶちゃんと一緒に「フィニアスとファーブ」を見る→これが結構面白い!→(ようやく)英語を楽しく学べる

ということで、かなり効果がありそう!そんな自分の様子を見て、早速ママがDVDや洋書のコミックなどいろいろプレゼントしてくれました。ありがたい。

今がチャンスということで、ペリーのぬいぐるみを大人買いしてみました。ちぇぶちゃんは喜んでくれるかな?

「史上最強のカモノハシ ペリー」のぬいぐるみ、いろいろ。

ペリーのぬいぐるみを扱っているお店を調べ注文。妻の話通り、なかなかお安く買えました。

早速、届いた様子がこれ。

ちょっと窮屈そうなので早く出してあげましょう。

f:id:bokipapa:20160218160637j:plain

今回は大きいペリー、中くらいのペリー(なんと変身するらしい)、小さいペリー、ペリーのストラップ2個をセレクト。多すぎたかな…。

f:id:bokipapa:20160218160643j:plain

まずは一番大きいペリー。

商品説明ではこれでMサイズなんですね。Lもあるのかな?

【 60%OFF 】【Phineas and FERB】フィニアスとファーブ ペリー Mサイズ

変身前のカモノハシペリーですね。

なんと全長70cmもあって、とても大きいです。信じられないくらい安い値段で手に入れることができました。

f:id:bokipapa:20160218160648j:plain

フワフワしています。

f:id:bokipapa:20160218160654j:plain

嬉しさのあまり、ペリーを抱っこして離さないちぇぶちゃん。触り心地も良さそうですね。

f:id:bokipapa:20160218160656j:plain

 

続いて中くらいのペリー。

こいつはすごいです。

なんとぬいぐるみのお腹にジッパーがついていて、ペリーからエージェントP。エージェントPからペリーへとくるりんと変身させることができます。

【70%OFF!Phineas and FERB】フィニアスとファーブ/くるりんこペリー・エージェントP(M)

これがペットのペリーの状態。

f:id:bokipapa:20160218160713j:plain

ペリーのお腹に、ちぇぶちゃんの大好きなジッパーがついています!「ずぃっぱー、ずぃっぱー、ZZZ…♪」と英語で歌いながら開けるちぇぶちゃん、すごいぞ。

f:id:bokipapa:20160218160719j:plain

「あれっ、なんかみえてきたよ~!?」不思議そうなちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20160218160722j:plain

これはひょっとすると…!?

f:id:bokipapa:20160218160726j:plain

エージェントPらしき顔が登場。

エージェントPの背中からペリーを押しいれて「くるりん!」とさせてみます。

f:id:bokipapa:20160218160730j:plain

これがエージェントPの背中。

f:id:bokipapa:20160218160734j:plain

ジッパーを上げていき閉めます。

f:id:bokipapa:20160218160738j:plain

f:id:bokipapa:20160218160743j:plain

ジャーン!

f:id:bokipapa:20160218160748j:plain

エージェントPに変身!「かっこいい♡(ちぇぶちゃん風)」ですね。

もし、私の顔がペリーに似ているとしたら、このエージェントPに似ているということだと思われます。(どうでもいいことですが…)

f:id:bokipapa:20160218160751j:plain

ディズニー フィニアスとファーブ エージェントP大百科 ペリーの特製ステッカーつき

 

続いて小さなペリー。激安でした…。

これは普通のぬいぐるみ。フカフカです。エージェントPのバージョンもあるようです。

フィニアスとファーブ ビーンズコレクション(ペリー)

f:id:bokipapa:20160218160801j:plain

最後に、ストラップのペリーとエージェントP。

今後出かける時はこれを忘れずに持ち歩くようにしよう。ぐずり対策に良さそう!

フィニアスとファーブミニポーチ付きストラップ(ペリー)

フィニアスとファーブミニポーチ付きストラップ(エージェントP)

f:id:bokipapa:20160218160808j:plain

 

今回のぬいぐるみたちを試しに積んでみました。まるでツムツムのぬいぐるみのようですね!ちなみに、一番上にのっている小さくて丸っこいペリーは、ツムツムのぬいぐるみです。

f:id:bokipapa:20160218160818j:plain

ミニ(S) TSUM TSUM(ツムツム) ペリー

いっそのこと、トーキングペリーも欲しい…。(いや、いらないよ!)

フィニアスとファーブ [ トーキング ぬいぐるみ ] かものはし ペリー

▼ちなみにトミカのペリーは予約済み。

トミカ ディズニーモータース ツムツム ペリー ツム

フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル ブルーレイ+DVDセット

フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル [DVD]

フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル:アニマル・エージェント

▼大好きなペリーに囲まれてお昼寝するちぇぶちゃん。

ママに「ぺりーといっしょにぎゅってして~♡」と可愛くおねだりして、ぎゅうぎゅうはさんでもらっているうちに眠りに落ちたそうです…。サンドイッチのつもりらしい。

なんてかわいいんだ。

f:id:bokipapa:20160218160829j:plain

 

ぬいぐるみのダックンやMimiちゃんが、ちぇぶちゃんの英語好きのきっかけになったのは間違いない。

「よし、このペリー好きを利用して、フィニアスとファーブも見まくって英語育児と自分の英語上達につなげていこう…」とほくそ笑む新米パパなのでした。