新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

赤ちゃんのおむつを新生児より小さいサイズから普通サイズへ。1か月でだいぶ大きくなりました。


6月22日に約3000gで生まれた長男のだっくん。

最初は、新生児用の小さめサイズのおむつが出ていると知り、ムーニー エアフィット  (新生児より小さいサイズ) を使っていましたが、1か月経ち4000グラムになるとお腹周りがさすがに窮屈な感じになってきました。

太ももにも少し肉がついてむっちりしてきたこともあり、7月末に小さいサイズは卒業し、ムーニーの新生児普通サイズのおむつに切り替えました。

f:id:bokipapa:20160814064002j:plain

▼7月29日の様子。新生児普通サイズのムーニー。

f:id:bokipapa:20160814064007j:plain

購入履歴を見ると、小さいサイズは64枚入りのものを3パック使用したことになります。約1か月だけでしたが、小さいサイズを使ってみて良かったです。おしっこが横から漏れる回数がかなり減りました。

ちなみに、だっくんは昼夜を問わず、うんうん唸っていることが多いです。長女のちぇぶちゃんは、そんな姿を見て「まっかっかとまとみたいねぇ!」と言っています。唸った最後は、ゆるゆるうんちがドバっと出てくることが多く、その量によっては漏れそうになることも…。

次は背モレ防止シートが付いているというムーニーマンのSサイズが気になっています。この時期のパンツタイプは初めてなのでちょっとドキドキですが…。

 ムーニーマン エアフィット 男女共用 Sサイズ 76枚 (パンツタイプ)

▼新生児用小さめサイズのおむつを試してみたときの記事

▼どのおむつにするか思索してみたときの記事

ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~5000g 111枚 (テープタイプ)

ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~3000g 30枚入 テープタイプ (新生児より小さいサイズ)

ベビー用おむつとおしりふきのAmazon定期おトク便が表示価格より15%割引になるAmazonファミリーはこちら