
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

子どもの鼻吸いに疲れたパパが、電動鼻吸い器メルシーポットを使ってみたよ。

ベビー用品・育児グッズ 鼻水吸引 ベビーカー

電動鼻吸い器メルシーポットを買ってみた

娘のちぇぶちゃんが生まれてからずーーーっと、子どもの鼻吸いには苦労してきました。ひどい時には、毎日毎日ちぇぶちゃんの鼻水を「ママ鼻水トッテ」で鼻水を吸いまくっていた時もあります。

必ずしもそのせいだけではないかもしれませんが、吸いまくったせいでこちらの具合が悪くなってしまうことも…。

子どもの鼻水は侮れないと、鼻吸いについて少し考察してみたこともあります。

ちぇぶちゃんは練習して見事に鼻をかめるようになりましたが、鼻水の量が多いと結局親が鼻を吸うことに…。

ちぇぶちゃんのプリント学習をするようになってから、鼻水がひどいときは、プリント→鼻吸い→プリント→鼻吸い→プリント→鼻吸い…との繰り返し。本当に大変でした。

…が、そんな鼻吸いの日々からサヨナラするときがやってきました。

 

ジャーン!

これは今回買ってみた電動鼻吸い器メルシ―ポット。

なんとこの器械を使うと、自分で吸わなくても自動で鼻水を吸ってくれるのです。しかもかなりよく取れます。

もっと早くこれにしておけばよかった…と思うほど。

日々の鼻吸いの悩むパパやママのみなさん、これはおすすめですよ。

f:id:bokipapa:20160815125112j:plain

f:id:bokipapa:20160815125115j:plain

自分でも鼻吸いをやってみたがるちぇぶちゃん。親はかなりラクになりました。

f:id:bokipapa:20160815125120j:plain

電動鼻水吸引器メルシーポット

ママ鼻水トッテ

はなかめるゾウ