新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ユニクロ銀座店の「MAGIC FOR ALL」ディズニースペシャルフロアに行ってみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、家族3人で松屋銀座で開催中の『POWER OF PRINCESS ディズニープリンセスとアナと雪の女王展』に行ってきました。

2歳の娘ちぇぶちゃんは最近お姫様ブームなので、大好きな『アナ雪』のアナやエルサの展示やシアターの映像に大喜びでした。特に "Let It GO" の美しい映像が相当印象に残ったようで、帰宅してからも「エルサとゆきのけっしょうがきれいだったね!」などと何度も話してくれました。

f:id:bokipapa:20160428201401p:plain

映画やディズニープリンセス達の貴重な展示品もたくさん並んでいて、親も楽しめましたよ。

 

▼会場内は撮影禁止だったので、外のジオラマをパチリ。ちぇぶちゃんもじっくり見入っていました。

f:id:bokipapa:20160428201427p:plain

▼展覧会の模様はこちら(ママのブログ)

ちぇぶちゃんが大好きなお姫様の絵本たち。

ユニクロ銀座店のディズニースペシャルフロアに寄ってみたよ。

ディズニープリンセスの展示を楽しんだ後は、ディズニーつながりということで、ユニクロ銀座店の『MAGIC FOR ALL』ディズニースペシャルフロアを覗いてみることにしました。このスペシャルフロアではディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサーの4つのブランドの世界観を表現したコレクションが展開されているそう。(7月末までの期間限定。)

行く前から「びーびーえいと(BB-8)みようね~!」と楽しみにしていたちぇぶちゃんは、歩き疲れて展覧会の後すぐに夢の中…。しばらく目を覚ましそうになかったので、写真を撮って後で見せてあげようということになりました。

 

ディズニーのスペシャルフロアは12階にありました。

エスカレーター横には、The MICKEY 100 Projectのフィギュアがずらり。

f:id:bokipapa:20160427060122j:plain

フィギュアは全部で100体あるそうなのですが、そのうち30体が展示されているそうです。期間中何回か入れ替わるのでしょうか?

f:id:bokipapa:20160427060132j:plain

f:id:bokipapa:20160427060137j:plain

f:id:bokipapa:20160427060141j:plain

眠っていたちぇぶちゃんにも実際に見せてあげたかったなぁ…。

f:id:bokipapa:20160427060145j:plain

f:id:bokipapa:20160427060204j:plain

f:id:bokipapa:20160427060208j:plain

f:id:bokipapa:20160427060213j:plain

店内には大きなミッキーが!

調べたところ、この特別なミッキーは、銀座店と今後展開される大阪店で見ることができるそうです。

f:id:bokipapa:20160427060221j:plain

f:id:bokipapa:20160427060225j:plain

f:id:bokipapa:20160427060229j:plain

f:id:bokipapa:20160427060233j:plain

f:id:bokipapa:20160427060239j:plain

壁も工夫されていました。ミニーちゃんのシルエットがかわいい!(反対側はミッキーです。)

f:id:bokipapa:20160427060244j:plain

『アリス・イン・ワンダーランド』のコーナーもありました。

f:id:bokipapa:20160427060248j:plain

そして新米パパのお目当て、スターウォーズコーナー!

f:id:bokipapa:20160427060253j:plain

f:id:bokipapa:20160427060258j:plain

ちぇぶちゃんが楽しみにしていたBB-8。最近、テレビで見かけるたびにBB-8のトミカを探し出して持ってくるほどお気に入り。

f:id:bokipapa:20160427060302j:plain

▼ちぇぶちゃんお気に入りのトミカ。

トミカ スター・ウォーズ SC-09 スター・カーズ BB-8

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX

一通り見た後は、9階のキッズフロアへ。ディズニーやサンリオのキャラクターTシャツがたくさん並んでいました。GW中は安くなっているようなのでまとめ買いしようかな?

f:id:bokipapa:20160427060330j:plain

f:id:bokipapa:20160427060335j:plain

フロアの中心部には、なんとレゴの展示が!新米パパ、思わずじっくり見てしまいました。

f:id:bokipapa:20160427060345j:plain

f:id:bokipapa:20160427060351j:plain

f:id:bokipapa:20160427060355j:plain

f:id:bokipapa:20160427060413j:plain

f:id:bokipapa:20160427060402j:plain

これ、欲しいな…。

f:id:bokipapa:20160427060423j:plain

今度生まれてくる弟くんにレゴのTシャツなんていいかも!(気が早すぎ…。)

f:id:bokipapa:20160427060431j:plain

お店を出て、妻といろいろおしゃべりしながらのんびり銀座を散歩して帰りました。

この日ちぇぶちゃんはかなり歩いたので、電車の中でもグッスリ眠っていました。目を覚ました途端にアナ雪の話を始めたので、ちぇぶちゃんなりに楽しく過ごせたのではないかと思います。

2人目出産まで2か月を切りましたが、妻の体調に気をつけながらまた家族でお出かけしたいです。