新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

「美女と野獣」ユニベアシティのフォーヴに、野獣なりきりコスチュームを着せてみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

ユニベアシティ 野獣のなりきりコスチュームが大人気!

4月21日発売のユニベアシティ「美女と野獣」のぬいぐるみの中で目を引くのは、何といってもルージュローズ (ベル)とフォーヴ(野獣)。

エレガントなルージュローズはもちろんですが、フォーヴ(野獣)もユニベアシティらしく、丸っこくモフモフしているところが可愛らしく素敵。普段ぬいぐるみに全く関心がない私も一目惚れしてしまいました。

ところが、フォーヴ用のぬいぐるみ専用コスチュームは大人気のようで、ディズニーストア楽天市場などのネットショップでは4月23日時点で早くも売り切れ。発売してまだ数日なのに、ビックリです。

「こんなことならコスチュームだけでも早く買っておけばよかった…」と後悔しても時すでに遅し…。ディズニー恐るべしですね。

ユニベアシティ ぬいぐるみ専用コスチューム なりきり 野獣

ディズニーストアAmazon店

ディズニーストア楽天市場店

ユニベアシティ ぬいぐるみ専用コスチューム なりきり ベル

ディズニーストアAmazon店

ディズニーストア楽天市場店

ただ、あまりにも出来が良すぎて見れば見るほど欲しくなり、妻に相談してみたところ、「ネットショップになくてもディズニーストアの実店舗ならあるかもしれないよ。」と有難いアドバイスが…。以前もネットですぐに売り切れた大人気のユニベアシティが、店頭には普通に並んでいたことがあったそうなのです。

…というわけで、早速最寄りのディズニーストアに行ってみました。

すると…

ありました!

それも1着ではなく5着ほど。お店で見つけるとすぐに一番良さそうなものを選び、これを着せるフォーヴのぬいぐるみと、ついでにルージュローズまで買ってしまいました。(いやあ、店頭で実物を見ると本当に素晴らしくてつい買ってしまったのです。この後、お仕事がんばるので許してね。)

f:id:bokipapa:20170424222620j:plain

店頭でもたくさんのゲストが手に取っていたぬいぐるみとコスチューム。意外にも(!?)フォーヴの方が人気がありそうでした。

f:id:bokipapa:20170424222633j:plain

ぬいぐるみのお着替えにチャレンジ!

写真を見るとわかりますが、フォーヴは野獣のコスチュームを着せることでさらに素敵になります。もちろん、ぬいぐるみ用のコスチュームなんて初体験でしたが、なんとかがんばって着せ替えにチェレンジしてみました。

▼ちなみにこちらは「ベル」をイメージしたルージュローズ。こちらも美しいコスチュームがあるのですが、私の独断で野獣の方を優先しました。(ママ、ちぇぶちゃん、ごめんなさい)

f:id:bokipapa:20170424223121j:plain

f:id:bokipapa:20170424223124j:plain

そして、ジャーン!

こちらがフォーヴ(野獣)。映画に登場する野獣をイメージしたひげや長い後ろ髪が特徴的ですね。

f:id:bokipapa:20170424223231j:plain

f:id:bokipapa:20170424223235j:plain

これが、ぬいぐるみが野獣になりきることができるコスチューム。頭、ジャケット、ネクタイ、つなぎ風のズボン(?)の4つのパーツに分かれていましたが、しっかりとした作りで驚きました。

f:id:bokipapa:20170424223240j:plain

頭部分。かぶると野獣になることができそうです。ちぇぶちゃんが何回もかぶって遊んでいました。野獣は怖かったそうなのですが、「3さいになったからもうやじゅうこわくないの!」だそうです。

f:id:bokipapa:20170424223440j:plain

ブルーに黄色いラインの入ったジャケット。非常に高級感があります。

f:id:bokipapa:20170424223443j:plain

つなぎ風のズボン。白い部分に腕を通せるようになっています。

f:id:bokipapa:20170424223447j:plain

赤い宝石があしらわれた白ネクタイ。

f:id:bokipapa:20170424223451j:plain

ぬいぐるみのためにこんなに本格的なコスチュームがあるなんて…。

本当にビックリですが、早速着せてみました。

まずはズボン。

f:id:bokipapa:20170424223849j:plain

おお!これだけでもかなり良く見えます。

f:id:bokipapa:20170424223853j:plain

ちゃんとおしりから尻尾が出せるようになっていました。感動。

f:id:bokipapa:20170424223857j:plain

次はジャケット。これならどこから見ても王子様ですね。

f:id:bokipapa:20170424223902j:plain

最後に頭とネクタイ。(ちぇぶちゃんに手伝ってもらいました。)

f:id:bokipapa:20170424223906j:plain

出来ました!

裸のフォーヴも良かったのですが、コスチュームを着せると断然可愛らしくなりました。

f:id:bokipapa:20170424223912j:plain

どの角度から見てもかわいい...。普段ぬいぐるみに全く興味が持てなかった自分ですが、こんな風に思ったのは初めてのことです。

f:id:bokipapa:20170424223916j:plain

やはり後ろ姿もいい。

f:id:bokipapa:20170424223920j:plain

ルージュローズとフォーヴを並べたところ。

ルージュローズのコスチュームも欲しくなってしまいますね。(かなりのお値段なので、ちぇぶちゃんのドレスを買った方がよいのではないか?ということで思いとどまりました...。)

f:id:bokipapa:20170424224259j:plain

野獣のコスチュームを身にまとったフォーヴに襲い掛かる10ヵ月のだっくん。抱きついてもふもふしていました。

f:id:bokipapa:20170424224303j:plain

ベルと野獣のツムツム、キディアも一緒に並べてみたところ。

f:id:bokipapa:20170424224308j:plain 

今回着せ替えにチャレンジしたユニベアシティのフォーヴ(野獣)はとても素晴らしいものでした。飾って眺めているだけでも幸せな気持ちになりますが、ゆくゆくは娘のちぇぶちゃんや息子のだっくんのごっこ遊びにも役に立ってくれるといいな…と期待しています。 

プリンセスベア ストーリーブック『Rouge Rose』

ユニベアシティ ぬいぐるみ ルージュローズ

ユニベアシティ ぬいぐるみ専用コスチューム なりきり ベル

ユニベアシティ ぬいぐるみ フォーヴ

ユニベアシティ ぬいぐるみ専用コスチューム なりきり 野獣

ツムツム

ツムツム ぬいぐるみ ディズニーキャラクター 3周年記念セット TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ ベル ミニ(S) TSUM TSUM 美女と野獣

ツムツム ぬいぐるみ ベル ミドル(M) TSUM TSUM 美女と野獣

ツムツム ぬいぐるみ 野獣 ミニ(S) TSUM TSUM 美女と野獣

ツムツム ぬいぐるみ 野獣 ビッグ(L) TSUM TSUM 美女と野獣

ツムツム ぬいぐるみ ポット夫人 ミニ(S) TSUM TSUM 美女と野獣

ツムツム ぬいぐるみ ルミエール ミニ(S) TSUM TSUM 美女と野獣

ツムツム ぬいぐるみ チップ ミニ(S) TSUM TSUM 美女と野獣

ツムツム ぬいぐるみ コグスワース ミニ(S) TSUM TSUM 美女と野獣

ツムツム ぬいぐるみ ガストン ミニ(S) TSUM TSUM 美女と野獣

ぬいぐるみ ツムツム 美女と野獣 ミニツム&バッグセット TSUM TSUM

アダム王子が気になる...。

※関連記事