新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ フレンズ2015アドベントカレンダー 13日目から19日目。2歳の娘と作ってみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

12月1日から一日一つずつ扉を開けていくレゴ(フレンズ)のアドベントカレンダー

今日は13日目から19日目までをちぇぶちゃんと一緒に開けてみました。

2歳になったばかりのちぇぶちゃんに「一日に一つだけドアを開けようね~」と言ってみても、「もういっこあるよ!」と次を開けるように催促されてしまいます…。本当のアドベントカレンダーの楽しみ方とは少し異なりますが、「一日一つ」というのは来年またゆっくりチャレンジすることにします。

ちなみに、パパとちぇぶちゃんのお目当てのアレ、まだ出てきません。今度こそ出てきてくれるかな!?

13日目

f:id:bokipapa:20151214054556j:plain

紙幣のパーツ、お菓子のクリームのパーツが見えます。ちぇぶちゃん、「ひゃくね!ひゃく!」と叫んでいました。もう100って言えるのかとビックリ。

f:id:bokipapa:20151214054703j:plain

お菓子を売る屋台でしょうか?

お花の飾りが素敵です。

f:id:bokipapa:20151214054706j:plain

14日目

13日目に引き続き、スイーツ系ですね。

f:id:bokipapa:20151214054709j:plain

f:id:bokipapa:20151214054713j:plain

ちぇぶちゃんはこの小さなパーツが大好きなんです…。嬉しそうにいっぱい手に持ってママに見せに行っていました。

f:id:bokipapa:20151214054716j:plain

オーブンでケーキを焼いて取り出したところというイメージですね、きっと。

f:id:bokipapa:20151214054720j:plain

15日目

ケーキの次は飲み物。

透明なカップ、小さな鍋のセットです。

f:id:bokipapa:20151214054724j:plain

f:id:bokipapa:20151214054728j:plain

16日目

ケーキとロリポップですね。おいしそう。

f:id:bokipapa:20151214054735j:plain

「ろりぽっぷ!」と何だかそれっぽい発音をしてキャンディーをぺろぺろ舐める真似をしているちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20151214054737j:plain

17日目

ベンチと名前はわかりませんが、外で火に当たるたき火みたいなものかな?

f:id:bokipapa:20151214054741j:plain

f:id:bokipapa:20151214054745j:plain

f:id:bokipapa:20151214054748j:plain

18日目

テーブルですね。

f:id:bokipapa:20151214054752j:plain

f:id:bokipapa:20151214054756j:plain

f:id:bokipapa:20151214054801j:plain

19日目

アイスホッケーのスティックとスティック入れ。

f:id:bokipapa:20151214054809j:plain

f:id:bokipapa:20151214054812j:plain

f:id:bokipapa:20151214054816j:plain

スケートパーツがたくさん揃えば、試合が出来るかも。

f:id:bokipapa:20151214054820j:plain

まとめ

今回はどちらかというと地味な印象でした。私とちぇぶちゃんがお目当てにしているアレはなかなか出てきません…。

いつ登場するのかな?

ちぇぶちゃんの「もういっこあるよ!」コールは続きます。

 

続きはこちら▶レゴ フレンズ2015アドベントカレンダー 20日目から24日目。ついにお目当てのキャラクターが登場! - 新米パパの子育てエブリデイ