新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ フレンズ2015アドベントカレンダー 20日目から24日目。ついにお目当てのキャラクターが登場!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

12月1日から一日一つずつ扉を開けていくレゴ(フレンズ)のアドベントカレンダー。

帰宅後、なんとちぇぶちゃんが自分のところにアドベントカレンダーの箱を持ってきました。自分は一体ちぇぶちゃんにとってどんな存在なんだろう?レゴの人とか!?

今朝かなり開けましたし、さすがにフライングすぎるだろ!とも思いましたが、「もういっこあるよ!」というちぇぶちゃんのかわいい笑顔に負けました。

というわけで、ちぇぶちゃんと一緒に20日目から24日目までを開けてみました。

全て開けたら、また最初からドアを開いて宝物探しなどしながら遊ぶことにします。

さて、お目当てのアレは一体どこで出てきてくれるのでしょうか?

20日目

これは何でしょう?

柵か何かかな。

f:id:bokipapa:20151214060415j:plain

f:id:bokipapa:20151214060420j:plain

21日目

雪合戦で使う雪を遠くに投げ飛ばすものですね。

f:id:bokipapa:20151214060426j:plain

f:id:bokipapa:20151214060430j:plain

f:id:bokipapa:20151214060434j:plain

22日目

透明ブロックがきれい。

f:id:bokipapa:20151214060439j:plain

f:id:bokipapa:20151214060445j:plain

f:id:bokipapa:20151214060446j:plain

23日目

出ました!クリスマスツリー。

本当に小さいクリスマスツリーですが、かわいらしくまとまっています。

f:id:bokipapa:20151214060450j:plain

f:id:bokipapa:20151214060453j:plain

f:id:bokipapa:20151214060459j:plain

f:id:bokipapa:20151214060502j:plain

f:id:bokipapa:20151214060505j:plain

f:id:bokipapa:20151214060509j:plain

先日飾りつけしたツリーの前に置いてみると、「ちっこいねー!ちっこいちゅりー!」と大喜びしていました。

f:id:bokipapa:20151214060516j:plain

24日目

私とちぇぶちゃんのお目当てのペンギンさんは、なんと24日目の最終日に登場!

もったいぶってますねえ。

f:id:bokipapa:20151214060517j:plain

このキラキラした目がなんともいえません。フレンズっぽい。

f:id:bokipapa:20151214060524j:plain

リボンをつけてみました。かわいいペンギンさんですね。

f:id:bokipapa:20151214060528j:plain

全部並べてみました。

一つひとつは小さいですが、24日分となるとなかなかのボリューム。

2歳の娘、ちぇぶちゃんも十分楽しめたようです。

f:id:bokipapa:20151214060533j:plain

最後は、ちぇぶちゃんと一緒に1から24までそれぞれの番号のところに完成したブロックをしまっておしまい。

こんなちょっとしたことでも遊びになるんですね!

これからクリスマスまでの間、ちぇぶちゃんとドアの数字や組み立てたブロックを使って、数さがしや宝さがしをして遊びつくそうと思います。

クリスマスが終わったら、今まで作ったセットにこのブロックを加えて遊ぶことになるのかな。

今年初めてレゴのアドベントカレンダーを買いましたが、繰り返し遊べていいですね。

f:id:bokipapa:20151214060537j:plain

感想

レゴ フレンズは対象が5歳以上の女の子なので、2歳のちぇぶちゃんの場合はちょっと触って楽しむ程度でした。ちぇぶちゃんはデュプロだけでなくレゴフレンズもお気に入りなので、親が見ている必要はありますが、思っているよりも早くレゴでも遊びはじめるかもしれません。アドベントカレンダーにはミニフィグ2体とおままごと遊びに使えそうなパーツがたくさん揃っているので、もう少しお姉さんになったら今よりももっと楽しく遊べるんだろうなあ…と思いました。来年もちぇぶちゃんと一緒にチャレンジしたいです。

レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー 41102

※レゴでクリスマスを楽しんでいる記事一覧※

▼ちぇぶちゃんが大好きなデュプロでは、アドベントカレンダーを作って遊んでいます。 

▼レゴフレンズ アドベントカレンダー 2015の全て! 

▼この他、レゴでクリスマスツリーを作ってみました。