新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ (LEGO) ジュニア ディズニー 白雪姫の森のおうち 10738 で遊んでみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

最近のレゴ遊びの様子です。

5歳6か月の娘ちぇぶちゃんが

  • レゴ (LEGO) ジュニア ディズニー 白雪姫の森のおうち 10738

を組み立てて遊んでみました。

これは白雪姫のミニフィグが入っている貴重なセット。2017年11月に購入して積みレゴになっていたのですが、5歳の今ようやく消化できました。

 

レゴ (LEGO) ジュニアは、いまでは、「4+」のマークが付いているセットと同等のものになります。

ミニフィグの形状は他のレゴシティやレゴフレンズ、レゴディズニープリンセスなどと一緒ですが、レゴジュニア用に開発された組み立てやすい大きめのブロックが使用されています。簡単に組み立てることができるため、その後のごっこ遊びに入りやすいのです。レゴデュプロから通常サイズのレゴに移るときにピッタリのシリーズですね。

またシールはなく、全てプリントブロックになっている点が素晴らしいところです。

レゴ (LEGO) ジュニア ディズニー 白雪姫の森のおうち 10738

レゴ (LEGO) ジュニア ディズニー 白雪姫の森のおうち 10738 は、67ピースの可愛らしいセット。

白雪姫のミニフィグとシカ、シマリス、パイのパーツなどが付いています。

森の小屋で動物たちと触れあう白雪姫を再現しながら、楽しくごっこ遊びができそうです。

f:id:bokipapa:20190506155851j:plain

f:id:bokipapa:20190506155855j:plain

セットの内容物はこちら。1番、2番とパーツ2袋分と組立説明書が入っています。

f:id:bokipapa:20190506155913j:plain

まずは1番の組み立てから。

f:id:bokipapa:20190506155918j:plain

白雪姫、シカ、シマリスは全て1番に入っています。

f:id:bokipapa:20190506155922j:plain

組み立て開始。

f:id:bokipapa:20190506155927j:plain

1番完了しました。

f:id:bokipapa:20190506155930j:plain

続いて2番です。

f:id:bokipapa:20190506155935j:plain

カーテンや洗濯物(?)がプリントされた壁パーツ、パイなどが入っています。ちぇぶちゃんはお菓子のパーツが大好きです。

f:id:bokipapa:20190506155939j:plain

2番の組み立て開始。

f:id:bokipapa:20190506155945j:plain

完成。

白雪姫がシマリスとシカにパイや紅茶を振る舞う場面が再現できました。ほうきパーツもあるので、お掃除ごっこも楽しめそうです。

f:id:bokipapa:20190506155951j:plain

f:id:bokipapa:20190506155957j:plain

白雪姫の森のおうち 10738 は少し前のセットなので、値段が高騰気味。

今なら、レゴ ディズニープリンセスの小さめのセットが女の子のレゴデビューにおすすめですね。

ちなみに、最近出たばかりの レゴ トイストーリー4 は全て「4+」となっていました。

レゴ(LEGO)ジュニア 白雪姫の森のおうち 10738

 

※関連記事

shinmaipapa.hatenablog.com

レゴ トイストーリー4 ウッディ&RC 10766

商品説明

69ピース。

ディズニー・ピクサーのトイ・ストーリー4 のウッディーとRCでゴールを決めよう!でも、障害物には気を付けて。周りを通るときには注意してね。最後までやりぬいて、レースに勝てるかな?

f:id:bokipapa:20190424111628j:plain

f:id:bokipapa:20190424111635j:plain

f:id:bokipapa:20190218060146j:plain

f:id:bokipapa:20190424111658j:plain

レゴ(LEGO) トイストーリー4 ウッディ&RC 10766

Amazonはこちら
レゴ(LEGO) トイストーリー4 ウッディ&RC 10766

 

レゴ トイストーリー4 デューク・カブーンのスタントショー 10767

商品説明

120ピース。

ヘルメットをかぶったら、大きなスタントショーの準備が完了!バイクを始動させて、炎のリングの周りを数周回るときに、群衆の歓声が聞こえるよ。位置につきアクセルを踏んだら、スタントランプに向かってレースしよう!きみとデュークカブームは炎のレースをやり遂げて、 反対側に着陸できるかな?

f:id:bokipapa:20190424112057j:plain

f:id:bokipapa:20190424112103j:plain

f:id:bokipapa:20190424112109j:plain

f:id:bokipapa:20190424112112j:plain

レゴ(LEGO) トイストーリー4 デューク・カブーンのスタントショー 10767

Amazonはこちら
レゴ(LEGO) トイストーリー4 デューク・カブーンのスタントショー 10767

 

レゴ トイストーリー4 バズ&ボー・ピープの遊び場の冒険 10768

商品説明

139ピース。

遊び場で冒険の準備をしよう!遊び場でバズ・ライトイヤー、ギャビー ギャビー、ボービープと一緒に滑り台をすべったあとは、鬼ごっこさ。遊び場の周りをスカンクもバールを運転したら、バブルウィンドウの部屋の壁によじ登る前に、メリーゴーランドに飛び乗ってくるくる回ってね。遊び場ではいつも楽しいことが待っている!

f:id:bokipapa:20190424112428j:plain

f:id:bokipapa:20190424112433j:plain

f:id:bokipapa:20190424112442j:plain

f:id:bokipapa:20190424112449j:plain

f:id:bokipapa:20190424112452j:plain

レゴ(LEGO) トイストーリー4 バズ&ボー・ピープの遊び場の冒険 10768

Amazonはこちら
レゴ(LEGO) トイストーリー4 バズ&ボー・ピープの遊び場の冒険 10768

 

レゴ トイストーリー4 トイ・ストーリー4 RVバケーション 10769

商品説明

178ピース。

キャンピング用品を詰めたら、バケーションに出かけよう!ディズニー・ピクサーのジェシーと彼女の友人のエイリアン、RVに乗ったフォーキーと一緒に、RV公園に向かおう。到着したら、カメラを手にとって、公園の建物周辺のエリアを楽しく探索すしてみない?夕食の時間だよ!うーん、グリルの上にはホットドッグがのってるよ。デザートは焼きマシュマロだね。休暇は楽しみだね?

f:id:bokipapa:20190424112737j:plain

f:id:bokipapa:20190424112744j:plain


f:id:bokipapa:20190218060418j:plain

f:id:bokipapa:20190424112807j:plain

f:id:bokipapa:20190424112811j:plain

レゴ(LEGO) トイストーリー4 トイ・ストーリー4 RVバケーション 10769

Amazonはこちら
レゴ(LEGO) トイストーリー4 トイ・ストーリー4 RVバケーション 10769

 

レゴ トイストーリー4 バズ&ウッディのカーニバルマニア 10770

商品説明

230ピース。

準備ができたら、カーニバルが開始!ディズニー・ピクサーのウッディ、バズ ・ ライトイヤーとボービープと一緒になって、ゲームを終了したら、 ダッキーとバニーと一緒にスリル満点のライドに乗り出そう。バズがレーザー砲で鋭い射撃の練習をするのを手伝ったら、ウッディとボーピープと一緒にTerrorantulusに乗ろう。バンパーカーに乗るのも忘れずに!休憩してアイスクリームを食べたら、もう一度やってみよう!

f:id:bokipapa:20190424113136j:plain

f:id:bokipapa:20190424113140j:plain

f:id:bokipapa:20190218055941j:plain

f:id:bokipapa:20190424113155j:plain

f:id:bokipapa:20190424113159j:plain

レゴ(LEGO) トイストーリー4 バズ&ウッディのカーニバルマニア 10770

Amazonはこちら
レゴ(LEGO) トイストーリー4 バズ&ウッディのカーニバルマニア 10770

 

レゴ トイストーリー4 カーニバルのわくわくコースター 10771

商品説明

98ピース。

コースター車に乗り込んだら、スリリングなレゴ(R) ローラーコースターに乗る時間だよ!ディズニー・ピクサーのバズ ・ ライトイヤーとエイリアンと一緒に、カーニバルのコースターに乗って、わくわくするライドを楽しもう。レースできついカーブにさしかかったら、腕を上げて絶叫しよう。ライド終了後は、車を停止して、ワゴンでピザを食べよう。次に、列に戻ってトラックをもう一巡りしよう!

f:id:bokipapa:20190424113510j:plain

f:id:bokipapa:20190424113514j:plain

f:id:bokipapa:20190218060517j:plain

f:id:bokipapa:20190424113544j:plain

f:id:bokipapa:20190424113547j:plain

レゴ(LEGO) トイストーリー4 カーニバルのわくわくコースター 10771

Amazonはこちら
レゴ(LEGO) トイストーリー4 カーニバルのわくわくコースター 10771

 

レゴ ディズニープリンセス シンデレラとまほうの馬車 41159 Cinderella's Carriage Ride

商品説明

91ピース。

ディズニープリンセス・シンデレラと一緒に馬車に乗ってパーティーへ出発。小さなお城についたら、かわいいネコとねずみと一緒に追いかけっこをしたり、ティーパーティをして遊ぼう。シンデレラのミニドールフィギュアと馬、ネコとねずみ付き。 この製品は大きめのパーツで組み立てやすく、4才からのお子様におすすめです。

f:id:bokipapa:20181215121306j:plain

f:id:bokipapa:20181215121310j:plain

f:id:bokipapa:20181215121347j:plain

f:id:bokipapa:20181215121351j:plain

f:id:bokipapa:20181215121355j:plain

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス シンデレラとまほうの馬車 41159

 

レゴ ディズニープリンセス アリエルと海辺のお城 41160 Ariel's Castle

商品説明

115ピース。

ディズニープリンセス・アリエルと一緒に海辺のお城を探検しましょう。マックスとフランダーとボートに乗って宝探しへ。お城の中に宝ものはあるかな?アリエルのミニドールフィギュアと、マックスとフランダー付き。

f:id:bokipapa:20181215121708j:plain

f:id:bokipapa:20181215121718j:plain

f:id:bokipapa:20181215121722j:plain

f:id:bokipapa:20181215121735j:plain

f:id:bokipapa:20181215121742j:plain

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アリエルと海辺のお城 41160

 

▼2018年はこちら。

2018年

レゴ ディズニープリンセス ラプンツェルのベッドルーム 41156 Rapunzel's Castle Bedroom

商品説明

ラプンツェルがベッドルームで、本を読んだり、望遠鏡で外の世界をながめたり、パスカルの絵を描いたりしているよ。お城が静かになったら、秘密のかくし場所から日記とハサミ、フライパンをとりだして! ベッドを動かすとお城の外につながる秘密のトンネルがあるの! 組み立てたあとは自由にアレンジ! ラプンツェルのお話をいっぱいつくって遊んでね。

f:id:bokipapa:20180522215809j:plain

f:id:bokipapa:20180522215812j:plain

f:id:bokipapa:20180522215821j:plain

f:id:bokipapa:20180522215826j:plain

f:id:bokipapa:20180522215831j:plain

レゴ(LEGO)ディズニープリンセス ラプンツェルのベッドルーム 41156

 

レゴ ジュニア ベルのストーリータイム 10762 Belle's Story Time

レゴジュニアです。

商品説明

ディズニープリンセス、ベルと友達といっしょに、レゴ(R)ジュニア10762ベルのストーリータイムで、魅力的な冒険の話を共有しよう!ショッピングカートに荷物を詰める前に、ポット夫人とお茶をしたら、チップを載せて、公園に向かうのを手伝おう。コグスワースと一緒に魔法のテーブルの上でスピンして、塔に戻り、大好きなディズニープリンセスおもちゃで、特別なディズニーの美女と野獣の物語を読もう。

f:id:bokipapa:20180522180846j:plain

f:id:bokipapa:20180522180849j:plain

f:id:bokipapa:20180522180854j:plain

f:id:bokipapa:20180522180858j:plain

レゴ(LEGO)ジュニア ベルのストーリータイム 10762

 

レゴ ジュニア アリエルとセバスチャン 10765 Ariel's Underwater Concert

レゴジュニアです。

商品説明

アリエルの海中コンサートを演じている間に、ディズニープリンセスのアリエルと一緒にロイヤルドルフィンキャリッジに乗ろう。フランダーに会って、宝物がつまったふしぎな宝箱を見つけよう。アリエルのコンサートが開催されるお城にもどってみよう。セバスチャンがしきりにショーの開催を待っているよ。皆の大好きなレゴディズニープリンセスでは、いつも楽しいことがあるよ。

f:id:bokipapa:20180522181740j:plain

f:id:bokipapa:20180522181741j:plain

f:id:bokipapa:20180522181745j:plain

f:id:bokipapa:20180522181750j:plain

レゴ(LEGO)ジュニア アリエルとセバスチャン 10765