新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ フレンズ フローズンヨーグルトショップ 41320 を3歳の娘が組み立てて遊んでみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴ フレンズ フローズンヨーグルトショップ 41320

レゴ フレンズ フローズンヨーグルトショップ 41320 は、フローズンヨーグルトショップと黄色い車、ミニフィギュア2体が付いたセットです。パーツ数は370個で、小さな女の子でも比較的簡単に作ることができると思います。

お店の入り口には、大きなフローズンヨーグルトが付いていて、ドライブスルーで注文することもできるようになっています。…ということは、パッケージ画像で車を運転しているオリビアは何歳?まあ細かいことはいいですね。

小さなパーツがたくさん付いているので、フローズンヨーグルトやアイスクリームにトッピングしたり、レジでお店屋さんごっこをしたり、フローズンヨーグルトマシンを使ったり遊びが広がるパーツ構成になっています。

レゴの商品説明によると、男の子のジュリアンが店員でオリビアがお客さんという設定になっているようです。

 

ちなみに、このセットは2017年7月に購入。7月中にちぇぶちゃんが一人で2日ほどかけて完成させています。 

f:id:bokipapa:20171020075605j:plain

レゴ(LEGO)フレンズ フローズンヨーグルトショップ 41320

中身を取り出したところです。

ブロックが入っている袋は全部で3袋、組立説明書は2部、シールシート1枚、大きめの基礎板2枚が入っていました。

f:id:bokipapa:20171020074935j:plain

 

こちらは1番のパーツ。タイヤが見えますね。

f:id:bokipapa:20171020074946j:plain

 

早速組み立て開始。

まずはミニフィギュアを作ると、突然2体の人形で遊び始めるちぇぶちゃん。放っておくと、ずーっと遊んでいつ組み立てに戻るかわからない雰囲気でした。お人形2体だけでも十分遊べるんですね。

f:id:bokipapa:20171020074951j:plain

 

組み立て再開。

まずは、お店の外に置かれるパラソル付きのテーブルといすです。

f:id:bokipapa:20171020075000j:plain

 

続いて黄色の車を作ります。

f:id:bokipapa:20171020075008j:plain

f:id:bokipapa:20171020075026j:plain

 

1番できました。

車の後ろに積まれたスイーツが美味しそうですね。

f:id:bokipapa:20171020075032j:plain

 

小さな車ですが、フレンズのミニフィギュア2体を何とか乗せることができます。

f:id:bokipapa:20171020075041j:plain

f:id:bokipapa:20171020075048j:plain

 

作り終わって爆睡するちぇぶちゃん。1日目はこれで終了です。

f:id:bokipapa:20171020075057j:plain

 

続いて2番。

f:id:bokipapa:20171020075111j:plain

 

いよいよお店を作り始めます。2番の袋に入っていたブロックはこんな感じです。

f:id:bokipapa:20171020075115j:plain

 

基礎板にどんどんブロックを載せていきます。

f:id:bokipapa:20171020075124j:plain

f:id:bokipapa:20171020075133j:plain

 

店内には美味しそうなスイーツがズラリ。

f:id:bokipapa:20171020075143j:plain

 

出来ました!

2番では、お店の入り口まわりとフローズンヨーグルトマシーンを作りました。

f:id:bokipapa:20171020075151j:plain

 

写真右側に見えるのがフローズンヨーグルトマシーン。これは自分でやってみたいですね。

f:id:bokipapa:20171020075158j:plain

 

いよいよ3番、最後の袋です。

f:id:bokipapa:20171020075206j:plain

 

3番のパーツはこんな感じ。

f:id:bokipapa:20171020075214j:plain

 

店内の細かいところをどんどん作っていきます。

f:id:bokipapa:20171020075224j:plain

 

けっこうなボリュームですね。

f:id:bokipapa:20171020075232j:plain

 

ドライブスルーを作ったら、お店入口上の丸くて白い屋根を付けていきます。

f:id:bokipapa:20171020075240j:plain

 

完成しました!

紫とピンクの可愛らしいフローズンヨーグルトショップと、黄色い車です。

f:id:bokipapa:20171020075249j:plain

 

店内はこのようになっています。

f:id:bokipapa:20171020075258j:plain

 

レジには昔ながらの電話の受話器もあります。トッピングコーナーに置いてあるパーツ以外に余りパーツも使えばオリジナルのスイーツ作りが楽しめます。

f:id:bokipapa:20171020075306j:plain

 

フローズンヨーグルトマシーン、いいですね。

f:id:bokipapa:20171020075313j:plain

 

ちぇぶちゃんのごっこ遊びが盛り上がります。

f:id:bokipapa:20171020075321j:plain

f:id:bokipapa:20171020075328j:plain

 

ブーン!楽しそうに車を走らせるちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20171020075335j:plain

 

組み立てが比較的簡単でごっこ遊びもしやすいのでおススメですよ。

レゴ(LEGO)フレンズ フローズンヨーグルトショップ 41320