新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ デュプロ のまち くうこう 10590 セットレビュー

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴ デュプロで飛行機パーツの入っているものは貴重。

そんな中、「くうこう」に入っている丸っこくて大きな赤い飛行機は本当によく出来ています。形も絶妙なバランスで何より色がかっこいい。

パイロット、お客さん、空港で働く人の3体の人形がついています。

飛行機には3人まで人形を乗せられるのでごっこ遊びが盛り上がります。

LEGO duplo 10590 レゴ デュプロ のまち くうこう 3人まで人形を乗せられる

LEGO duplo 10590 レゴ デュプロ のまち くうこう ごっこ遊び

 

くうこうごっこ遊びが展開されているとても楽しい動画です。

 

パッケージです。

LEGO duplo 10590 レゴ デュプロ のまち くうこう 箱

LEGO duplo 10590 レゴ デュプロ のまち くうこう

箱側面のパーツ表。

LEGO duplo 10590 レゴ デュプロ のまち くうこう 箱側面のパーツ表

パーツを取り出してみました。

LEGO duplo 10590 レゴ デュプロ のまち くうこう パーツを取り出してみました

袋から取り出して並べてみました。

LEGO duplo 10590 レゴ デュプロ のまち くうこう 袋から取り出して並べてみました

人形3体です。

LEGO duplo 10590 レゴ デュプロ のまち くうこう 人形3体

組み立ては簡単。

見本通りに組んでみました。

LEGO duplo 10590 レゴ デュプロ のまち くうこう 組み立て

欲を言えば、他のセットに入っているクルマのようににこやかな表情が描かれているともっとよかったのですが、この丸い飛行機、ちぇぶちゃんも大好きなようです。

おすすめできるデュプロのセットです。 

レゴ デュプロ のまち くうこう 10590

レゴ デュプロ ファイヤー・アンド・レスキューチーム 10538

レゴ デュプロ プレーンズ リップスリンガーとエル・チュパカブラのエアレース 10510

レゴ デュプロ プレーンズ スキッパーのフライトスクール 10511