新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ デュプロ ぼくじょう 10500 セットレビュー

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴ デュプロ ぼくじょう 10500 は、ピース数44個です。

大きなセットではありませんが、屋根のある馬小屋を作ることができます。床と屋根部分に使われている基礎板にもなるパーツが全部で5枚も入っていて、さらにドアパーツと窓パーツもついているので馬小屋以外にもいろんなお部屋が組み立てられそうです。

f:id:bokipapa:20150919162736j:plain

パーツを並べてみました。

床と屋根の大きなパーツが入っています。ピンクと赤のブロックが目を引きます。

f:id:bokipapa:20150919162745j:plain

この馬小屋はいろいろ応用がききそう。

中の空間を広く使うことができます。

f:id:bokipapa:20150919162801j:plain

f:id:bokipapa:20150919162807j:plain

壁紙を壁に貼り付けることができます。

f:id:bokipapa:20150919162812j:plain

組み替えてみました。

f:id:bokipapa:20150919162819j:plain

こんな風にぼくじょうの風景を再現することもできます。

f:id:bokipapa:20150919162823j:plain

大人のウマ、子ウマ、メガネをかけた女性、乗馬スタイルの子どもの人形の4つの人形が入ってます。この子どもの人形と大人の馬はこのセットにしか入っていません。白い子馬とメガネをかけた女性の人形も珍しいですね。

f:id:bokipapa:20150919162828j:plain

大きな方の葦毛のウマもきれいです。

f:id:bokipapa:20150919162832j:plain

白い子ウマ。かわいいですね。

f:id:bokipapa:20150919162835j:plain

いつか乗馬やってみたいなあ。

 

こんなReview動画がありました。

もう2年以上前のセットなので入手が難しくなってきているようですが、ごっこ遊びにもつかいやすい良いセットだと思います。

 

レゴ デュプロ ぼくじょう 10500

レゴ デュプロ ぼくじょうのどうぶつたち 10522

レゴ デュプロ おおきなぼくじょう 10525

レゴ デュプロ ぼくじょうのトラクター 10524

レゴ デュプロ 基礎板(緑) 2304