新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

レゴ ネックスナイツ テレビアニメ 第2回 「チャージせよ!ネックスパワー!」 のあらすじをチェックしてみたよ。


6月18日、テレビ東京系で放映されたアニメ、レゴ ネックスナイツ第2回「チャージせよ!ネックスパワー!」のあらすじをまとめてみました。

▼最新話が1週間限定で公開されています。

第2回 「チャージせよ!ネックスパワー!」あらすじ

マーロックが爆発を起こしモンスターたちを吹き飛ばしたあとの部屋の中でクレイとメーシーが話しています。「マーロックが助けてくれたのよ」と言うメーシーに対して、クレイは「でも国を守るのは僕たちネックスナイツの仕事だ。自分たちはシールドを持つ資格がない。」としょんぼり。ナイトン王国の唯一の魔術師マーロックがいなくなってしまい、これから先どうなってしまうのかとハルバート王や女王も心配そう。

一方、城から吹き飛ばされたジェストロは、薄暗い森の中でモンスターの書と一緒にいました。モンスターの書は「極悪の書を使ってもっとワルになろう」とまたもジェストロにけしかけると、頼りないジェストロは言われるままに極悪の書を開きます。あっという間にワルへと姿を変えたジェストロは、大量のマグマモンスターを呼び出し、王国へ一気に攻め込むのでした。

王国を守ろうと立ち上がろうとするネックスナイツたちでしたが、チームはバラバラ。4人の男のネックスナイツは見当はずれなトレーニングやケンカをしてまるで遊んでいるかのよう。その様子にあきれ果てたメーシーは王と女王のもとへ行きます。王がマーロックを失い弱り果てているのに対して、女王は「その時が来たら戦うのみ」と頼もしい。ナイトン王国では、男性よりも女性の方が頼りになる存在のようです。

ネックスナイツ見習いのアヴァとロビンはお城のシステムを回復させようとしています。ジェストロたちが呼び出したモンスターが攻め込んできてピンチを迎えたそのとき、3Dホログラムのマーロックが現れます。アヴァとロビンがシステムを回復させ、コンピューターと一体化しデジタル魔術師となったマーロックを蘇らせることに成功したのでした。

マーロックはネックスパワーをナイツ5人にチャージします。すると5人はパワーアップし、あっという間にモンスターたちを倒すことに成功。

なんとか王国の平和を守ることができたのでした。

 

第3話は「発進!移動城塞フォートレックス!」6月25日放送予定です。

ネックスパワーでマグマモンスターを倒したナイツたちだったが、安心する間もなく、ジェストロがまたも暴れているとの知らせが入る。しかし、そこは首都ナイトニアから遠く離れた村、ウォータートンに早くかけつけたいが、そのための移動手段がない。
どうする、ネックスナイツ!?

テレビ東京・あにてれ レゴ ネックスナイツ

今回登場したアイテムが入ったセット

レゴ ネックスナイツ 70325 歩く牢獄インフェルノックス

ハルバート女王のミニフィグがついています。

f:id:bokipapa:20160618165223j:plain

レゴ ネックスナイツ マーロック2.0のパワータワー 70324

マーロックのライブラリーとアヴァのミニフィグがついています。

f:id:bokipapa:20160618165811j:plain

レゴ ネックスナイツ シールドセット ロビン 70333

レゴ ネックスナイツ ジェストロのマグマ戦車 70316 と レゴ ネックスナイツ 出撃! パワーバトルキャリアー 70322

ジェストロが呼び出したモンスターが入っているセットです。

f:id:bokipapa:20160618170047j:plain

お話の中では、モンスターの書がどれだけ悪いかを競っているかのようですが、実際にアニメを見ているとそれほどでもないですね。このアニメはあくまでもアクションコメディ。シリアスにならず楽しんでみることができそうです。

 

ページトップへ戻る