新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

レゴ ネックスナイツ テレビアニメ 第3回 「発進!移動城塞フォートレックス!」 のあらすじチェック。


6月25日、テレビ東京系で放映されたアニメ、レゴ ネックスナイツ第3回「発進!移動城塞フォートレックス!」のあらすじをまとめてみました。

第3回 「発進!移動城塞フォートレックス!」あらすじ

ある村でジェストロのモンスターたちとナイツたちがバトルを繰り広げています。ナイツたちはモンスターを倒すどころか、味方同士でぶつかって邪魔し合い、動きがバラバラ。全くチームとしての動きができていません。ちぐはぐな動きで孤立したナイツたちがモンスターに追い詰められやられそうになったちょうどその時、モンスターや村の姿が消え、3Dホログラムのマーロック2.0が現れます。モンスターや村の本物そっくりの映像は、トレーニングのためのコンピューターグラフィックだったのです。

リーダー気取りのクレイが指示を出しますが、面白くないランスと言い合いになり、アクセルやアーロンもやる気がありません。マーロック2.0はチームワークが足りないとアドバイスしますが、ナイツたちは当分まとまりそうにありません。

そんなとき、またしてもジェストロが村を襲っているとの知らせが…。王国の平和を守るため、すぐにでも駆けつけたいナイツたちでしたが、遠くの村まで行く手段がありません。

困り果てたナイツたちのところに、ハルバート王がお城のような巨大な愛車で通りかかります。愛車は王の娘のメイシーの頼みでナイツたちの移動城塞に改造されることに…。アヴァとロビンはハルバート王の愛車を改造し、あっという間に移動城塞フォートレックスが完成したのでした。

フォートレックスには、レーザーアロー、やり、斧、ハンマーなどのたくさんの武器のほか、トレーニング・ルーム、お休み部屋などが装備されていました。さらに、王からは、4in1 マルチソードライドやメカホースバイクが贈られました。

フォートレックスやマシンを手に入れ、ジェストロたちが暴れる村へ駆けつたナイツたちは、ネックスパワーでモンスターを撃退します。チームワークはまだまだでしたが、ナイツたちはジェストロとの戦いを経て少しずつ自信を深めていくのでした。

 

第4話は「バトル!マグマ戦車を倒せ」 7月2日放送予定です。

ジェストロがとんでもなくワルい魔法の書を手に入れた!モンスターを次々と召喚して、マグマ戦車を作らせたぞ!強力な乗り物を手に入れたジェストロはハルバート王を狙い王国へと向かう!

テレビ東京・あにてれ レゴ ネックスナイツ

今回登場したアイテムが入ったセット

レゴ ネックスナイツ 移動城塞フォートレックス 70317

f:id:bokipapa:20160702191507j:plain

レゴ ネックスナイツ 4in1 マルチソードライド 70315

前輪部分の2台のバイク「フロントスピーダー」や上部の「ソードフライヤー」を切り離すことができます。

f:id:bokipapa:20160702191517j:plain

レゴ ネックスナイツ メカホースバイク 70312

メカホースからメカバイクに変形することができます。

※ネックスナイツ 関連記事

テレビアニメ 第1回、第2回のあらすじはこちら。 

父の日にプレゼントしてもらったネックスナイツのレゴの話。 

8月に発売されるネックスナイツの新作セットについて。