新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ バイオニクル 2016年最新カタログ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

3月25日 (金)  からレゴクリックブリック、レゴストア各店で、レゴ バイオニクルシリーズ新シリーズの発売が始まっています。そこで、日本ではあまりなじみのないレゴ バイオニクルシリーズのカタログを作ってみました。

レゴ バイオニクルは、レゴで作られたアクションフィギュア。レゴセットらしさを失わうことなくアクションフィギュアの世界を実現するのはとても難しい課題だったといいます。

バイオニクルは2001年に誕生し、2010年にレゴ ヒーローファクトリーが発売されるまで9年間続きました。その間、2003年『マスク・オブ・ライト』、2004年『メトロ・ヌイの伝説』、2005年『ウェブ・オブ・シャドウ』とアニメ映画化されるほどの人気の高いテーマとなりました。

その後、バイオニクルシリーズは2015年に復活。2016年は18セットの発売が予定されています。

f:id:bokipapa:20160407215906j:plain

英語版のレゴ カタログにはバイオニクルが掲載されています。

f:id:bokipapa:20160210223820j:plain

ジャングル・ユナイター レワ 71305

冒険好きなレワは、向こう見ずでちょっとさみしがりや。むちゃをしてトラブルに巻き込まれることも多い。ほかのトーア族は、レワの反抗的な態度が好きでもあり、嫌いでもある。新しいやり方をいつもさがしているから、いっしょにいてあきることがない。一方で、そうした新しいやり方が新しいトラブルを巻きおこすこともめずらしくないんだ。

f:id:bokipapa:20160407223104j:plain

f:id:bokipapa:20160407223115j:plain

f:id:bokipapa:20160407223119j:plain

ファイヤー・ユナイター タフ 71308

ファイヤー・ユナイターのタフが溶岩の川を進んでいくぞ。
クリーチャーを見つけて飛ぶ力を手に入れたら、空から敵を焼きつくせ!敵のハンター、ウマラクを出し抜いて、島の住民を危険から救い出せ。

f:id:bokipapa:20160407223131j:plain

f:id:bokipapa:20160407223140j:plain

f:id:bokipapa:20160407223141j:plain

ユニティセット コパカとマラム 71311

アイス・ユナイターのコパカとアイス・クリーチャーのマラムが一緒にいれば最強だ!
合体して無敵のトーアに変身すれば、仲間を引き連れたハンター、ウマラクを倒せるチャンスが高くなるぞ。

f:id:bokipapa:20160407223154j:plain

f:id:bokipapa:20160407223200j:plain

f:id:bokipapa:20160407223204j:plain

 

f:id:bokipapa:20160210223826j:plain

ジャングル・クリーチャー ウクサー 71300

ドカーン!
ジャングル・クリーチャーのウクサーが音速のクリスタルの翼で飛ぶと衝撃波が起こった!
安全な場所へ避難して、敵のハンター、ウマラクが放つシャドウトラップにやられないように気をつけろ。
トーアは、オコトの森をさまようクリーチャーたちと協力することができるのか!?

f:id:bokipapa:20160407223220j:plain

ストーン・クリーチャー ケター 71301

荒れ果てた大地が広がるこの島では、いつでも暗闇に危険が潜んでいるぞ!
クリスタルの爪の剣でシャドウトラップを倒せ。
オコトの島の住民を助けるためにやってきたトーアと協力せよ!

f:id:bokipapa:20160407223230j:plain

ウォーター・クリーチャー アキダ 71302

水の中を追いかけてくるシャドウトラップを魚雷シューターで攻撃だ。
シャドウ・ハンターのウマラクが率いるシャドウトラップの餌食になるな!
安全な場所を探してトーアの助けを待とう。

f:id:bokipapa:20160407223241j:plain

ファイヤー・クリーチャー イキル 71303

オコトの島がだんだん熱くなってきたぞ!
パワフルなクリスタルの翼で空を切り、シャドウ・ハンターのウマラクが放つシャドウトラップを倒せ。
シャドウトラップの攻撃を炎の爪でかわせ!
トーアはクリーチャーを救出して協力し、無敵の力を手に入れることができるのか!?

f:id:bokipapa:20160407223250j:plain

アース・クリーチャー テラク 71304

アース・クリーチャーのテラクは岩のように硬い、戦うマシンだ!
クリスタルの爪を研いで、地下深くに隠れたシャドウトラップとの戦いに備えよう。
トラップが攻撃してきたら、急いで穴を掘って脱出だ!

f:id:bokipapa:20160407223259j:plain

ストーン・ユナイター ポハトゥ 71306

ストーン・ユナイター、ポハトゥが、勇敢にオコトの荒れ地を 突き進む!
クレーターや崖、砂の渓谷、恐ろしい砂嵐を攻略しながら、島に住むクリーチャーを探そう。
ストーンのユニティマスクを身に着けて戦闘力アップ!

f:id:bokipapa:20160407223313j:plain

f:id:bokipapa:20160407223323j:plain

f:id:bokipapa:20160407223328j:plain

ウォーター・ユナイター ガリ 71307

戦いの流れを変えて、ハンターのウマラクが率いる敵の軍に立ち向かえ。
荒れ狂う海を渡ってクリーチャーを見つけ、島の住民を守り、オコトの正義を守るために立ち上がれ!

f:id:bokipapa:20160407223342j:plain

f:id:bokipapa:20160407223350j:plain

f:id:bokipapa:20160407223356j:plain

アース・ユナイター オヌア 71309

オコトの島のトンネルを掘り進め!
アース・ユナイターのオヌアは、知恵と助言を与えてくれる仲間としてトーアに尊敬されている。
いびきがうるさくて眠れない時は嫌がられるけどね!
オコトの山の地下に近道を掘って、島のクリーチャーたちと力を合わせてウマラクを倒そう!

f:id:bokipapa:20160407223407j:plain

f:id:bokipapa:20160407223412j:plain

f:id:bokipapa:20160407223416j:plain

ハンター ウマラク 71310

さあ追跡開始!
ハンターのウマラクは、シャドウトラップの軍隊を送り出して、クリーチャーを罠にかけるつもりだ!
心を操るゴールド・マスクを手に入れて、トーアを打ち負かしてしまうのだろうか!?
ハンティングボウシューターを打て!ハンターのウマラクは、これまでトーア達が戦ってきた相手とは全く違うぞ!

f:id:bokipapa:20160407223426j:plain

f:id:bokipapa:20160407223432j:plain

f:id:bokipapa:20160407223438j:plain

 

 

f:id:bokipapa:20160210223834j:plain

レゴ バイオニクル スカルバッシャー 70793

レゴ バイオニクル スカルスライサー 70792

レゴ バイオニクル スカル戦士 70791

レゴバイオニクルスカル蠍座 70794

レゴバイオニクルマスクメーカー & スカルグラインダー 70795