新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ ブリックヘッズ 美女と野獣 ベル 41595 を3歳の娘が組み立てて遊んでみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

5月の連休中にクリックブリックで買ってきたレゴ ブリックヘッズ ベル 41595

早速、3歳の娘ちぇぶちゃんに作ってもらいました。

こちらがパッケージ。この箱が何気に可愛らしく、よく出来ています。プレゼントにも良さそうですね。

f:id:bokipapa:20170507105618j:plain

箱の側面には、美しいベルのイラストがプリントされています。

f:id:bokipapa:20170507105623j:plain

これがレゴで作る人形になると…こんな感じ。

あくまでもベルをイメージしたというだけだと思うので似ている必要はないのでしょう。雰囲気はよく出ていると思います。

f:id:bokipapa:20170507105627j:plain

箱をよく見ると、対象年齢は10歳~となっているのですが... ちぇぶちゃんは作る気満々で待ちきれない様子なので、ひとまずできるところまで頑張ってもらうことにします。

組み立ての様子

開封しました。

139ピースですが、なかなか作り応えがありそうな感じです。ドレスの模様部分はすべてプリントブロックで、シールはありませんでした。これは素晴らしい。

f:id:bokipapa:20170507105633j:plain

組立説明書を見ながら、ブロックをピックアップして作り始めます。ちょっと前までは、パパがパーツをピックアップしてちぇぶちゃんがつけるという感じだったのですが、もう自分でピックアップからできるようになりました。

f:id:bokipapa:20170507105638j:plain

f:id:bokipapa:20170507105643j:plain

細かいブロックも、上手にくっつけることができるようになってきました。

f:id:bokipapa:20170507105650j:plain

人形の内側部分はグレーのブロックなどで固められていて、慣れるまではちょっと不気味で怖い感じがしますが、ちぇぶちゃんはあまり気にしていませんでした。

f:id:bokipapa:20170507105657j:plain

顔部分と目のパーツをつけていきます。

f:id:bokipapa:20170507105701j:plain

ブラウンの髪の毛は一番最後。

f:id:bokipapa:20170507105710j:plain

だいぶ完成に近づいてきました。最後に後ろでまとめた長い髪の毛をつけていきます。

f:id:bokipapa:20170507105715j:plain

完成!

かわいらしいベルが出来上がりました。

ちなみに、目の向きはちぇぶちゃんが「これでいい」と言って聞かなかったので、そのままにしてあります。

f:id:bokipapa:20170507105720j:plain

f:id:bokipapa:20170507105724j:plain

f:id:bokipapa:20170507105730j:plain

f:id:bokipapa:20170507105737j:plain

ベルのミニフィギュアと並べてみました。

f:id:bokipapa:20170507105742j:plain

ブリックヘッズのベルを手に持って笑顔のちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20170507114629j:plain

139ピースということで、簡単に作れるのかな…と思っていましたが、意外に作り応えがあるセットでした。

特に髪の毛部分は全部同じブラウンで形だけが異なっているため、説明書を見て理解するのが少し難しかったようです。

ただ、組み立てるのは本当に楽しそう!

どうやってブロックを組み立てればいいのかいろいろ考え込んだり、「あぁこうなるのか!」「わかったぞ~!」などとつぶやきながら組み立てている娘を見ると、大人でも勉強になる点が多く、素敵な知育玩具だなあ… としみじみ思いました。やっぱりレゴはいいですね。

ブリックヘッズはまだあと2つあるので、可能なら残りもちぇぶちゃんに作ってもらおうと思っています。 

f:id:bokipapa:20170506111845j:plain

 

レゴ ブリックヘッズ 美女と野獣 ベル 41595

レゴ ブリックヘッズ 美女と野獣 ビースト 41596

レゴ ブリックヘッズ パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 キャプテン・ジャック・スパロウ 41593 

レゴ (LEGO) ディズニープリンセス ベルの魔法のお城 41067

※レゴディズニープリンセスの関連記事 

▼約11か月前の記事。(ママのブログ)