読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

バレエ劇場、飛行船、トイプードル…。シルバニアファミリーの新作が出るよ!


昨年末にシルバニアファミリーデビューをした娘のちぇぶちゃん。

毎日のようにショコラウサギの家族やおうち、車などをいろいろ組み合わせて楽しそうに遊んでいます。 いつの間にか小物などが増えているように見えるのは気のせいでしょうか…。それでも、遊びながら小物の名前などをどんどん覚えて使っていくちぇぶちゃんを見ていると、ごっこ遊びってすごいんだなあと感心させられます。

当初、わが家のシルバニアブームに完全に取り残されていた新米パパでしたが、名誉回復のため独断で追加購入したファミリーワゴンがちぇぶちゃんのお気に入りです。(ちぇぶちゃんはバスだと言い張っていますが、まぁいいでしょう…。)

 

▼購入当時に撮った写真。ショコラウサギの家族やデュプロのフィグなど、「みんないっしょ(ちぇぶちゃんの口ぐせ)!バスのりましょうね~。」と言いながら車を走らせて遊んでいます。

f:id:bokipapa:20160210193917p:plain

シルバニアファミリー  みんなでドライブ ファミリーワゴン

2月にシルバニアファミリーの新作が出るよ!

先日、またちぇぶちゃんとキドキドで遊んできました。パパと2人で遊ぶことにもだいぶ慣れてきたようで、ちぇぶちゃんは最近ママに「キドキドいこうよ~。ママとちゅんしてバイバイして(ちぇぶちゃんは、パパとのお風呂やお出かけの前には必ずママにキスしに行くのです)、パパとあそぶのよ。」と話している模様。パパはうれしくて泣けてきます…。

キドキドにいる時間は周りに注意を払うため、普段の何倍も気を使います。次から次へと興味の対象が移るちぇぶちゃんを追いかけるのも大変。アラフォーの新米パパ、帰り際にはもうグッタリです。でも、遊び終わって満足そうに眠っているちぇぶちゃんを抱っこしていると、また連れて行ってあげようと思ってしまいます。

キドキドを出た後にママと合流して、いくつかお店を見て回りました。最近では、トイザらスでレゴの売り場を見た後にシルバニアファミリーのコーナーを眺めるのがわが家の定番コースになっています。

この日、シルバニアファミリーのコーナーには今まで見たことのない建物や乗り物がどーんと置いてありました。どうやら、新作が出たようです。

ママが発売前からチェックしていた森のバレエ劇場と、ちぇぶちゃんが好きそうな空のぼうけん飛行船など、いろいろありました。レゴと違って華やかな売り場の様子に、パパは何だかクラクラしてきます…。

 

▼「トイザらス限定ギフトセット」なんていう魅力的な響きの商品も数多く並んでいました。

f:id:bokipapa:20160210190032j:plain

f:id:bokipapa:20160210190036j:plain

▼そういえば、ちぇぶちゃんが入会したシルバニアファミリーのファンクラブの会報「シルバニア通信」にも新作の情報が載っていました。

f:id:bokipapa:20160210213757p:plain

今年のクリスマスには、わが家にまた新しい建物や人形が増えていそうな予感…。パパもレゴばかりチェックしていると奥さんやちぇぶちゃんに怒られてしまいそうなので、形だけでもシルバニアファミリーの方にもアンテナを張っておこう… ということで、とりあえずシルバニアファミリーの新作をリストアップしておきます。

シルバニアファミリー 森のバレエ劇場

「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」が流れるらしい…。

▼PVもありました。自分でくるくる回すのですね…。

シルバニアファミリー 空のぼうけん飛行船

気球が好きなちぇぶちゃん、これも気に入るかも!?

シルバニアファミリー 人形 きらきらバレリーナセット

シルバニアファミリー 人形 なかよしアイススケートセット

シルバニアファミリー 人形 ようちえんおともだちセット

シルバニアファミリー 人形 ペルシャネコファミリー

シルバニアファミリー 人形 トイプードルのお母さん

シルバニアファミリー 人形 トイプードルのお父さん

シルバニアファミリー 人形 トイプードルの男の子

シルバニアファミリー 人形 トイプードルの女の子

シルバニアファミリー 人形 トイプードルのふたごちゃん

シルバニアファミリー 人形 トイプードルの赤ちゃん

※シルバニアファミリー 関連記事(ママのブログ)

▼ちぇぶちゃんがシルバニアファミリーのファンクラブに入会した話。

シルバニアファミリー、女の子の心をつかむ素敵な作品がたくさんあるのですね。

ごっこ遊びで語彙もどんどん増やしているようなので、劇場や建物でたくさん遊んでくれるなら、いくつか揃えてもいいかもしれません。