新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

山田洋次監督の映画作品を見ることができるおすすめの動画ストリーミングサービス

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

12月12日から公開される巨匠 山田洋次監督の映画『母と暮せば』

山田洋次監督作品『母と暮せば』2015年12月12日(土)全国公開

山田洋次監督は12月4日のNHK「あさイチ」に出演されて、この映画にかける熱い思いを語っていました。

84歳になった今なお第一線で活動を続け映画を作り続ける姿には感動すら覚えます。

そんな山田洋次監督の映画を見ることができる動画ストリーミングサービスを紹介します。

山田洋次監督の映画は、Amazonビデオや今年の9月1日(火)から日本でのサービスが始まったNetflixで見ることができます。

Amazonビデオの中でも特にプライムビデオとされているものは、Amazonのプライム会員(プライムファミリーやスチューデントも含む)なら見放題、Netflixなら月額1000円以下で見放題になります。(Amazon、Netflixともに無料でお試し期間あり。)他の監督の作品も含めると膨大な作品を見ることができるので、山田洋次監督の作品が好きという方はこれらのサービスに入って損することはないでしょう。

Netflixの山田洋次監督作品

Netflix12月の新着番組では

  1. 母べえ
  2. おとうと
  3. たそがれ清兵衛
  4. 隠し剣 鬼の爪

が追加されていました。

いずれも比較的最近の作品が多いのがうれしいですね。

母べえ 

Netflix 母べえ

おとうと

Netflix おとうと

たそがれ清兵衛

Netflix たそがれ清兵衛

隠し剣 鬼の爪

Netflix 隠し剣 鬼の爪

他にも、「幸福の黄色いハンカチ」、「遥かなる山の呼び声」、「東京家族」、「小さいおうち」を見ることができます。

f:id:bokipapa:20151204085659j:plain

Netflixは1か月間、無料体験が出来ます。この機会にお試ししてみてはどうでしょうか?

無料体験について

Amazonビデオの山田洋次監督作品

Amazonビデオにも山田洋次監督の映画がたくさんあります。なかでもAmazonプライムの会員なら見放題になるAmazonプライムビデオからピックアップしてみました。

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター2010

遙かなる山の呼び声

「幸福の黄色いハンカチ」の続編ともいえる静かな感動を呼ぶ作品です。

母べえ

小さいおうち

おとうと

たそがれ清兵衛

隠し剣 鬼の爪

東京家族

▼Amazonの会員登録はこちら

▼子どもがいる家庭ならAmazonファミリー最高です。

 

※関連記事

▼AmazonビデオとNetflixの視聴にはAmazon Fire TV Stickがおすすめです。これを使えば手軽にテレビの大画面で見ることができます。

Fire TV Stick

※関連記事