新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

夏休みに子どもと一緒に楽しみたい恐竜のマンガや図鑑、絵本をまとめてみました。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

この夏、わが家では娘ちぇぶちゃんと息子だっくんに再び恐竜ブームがやって来そうな雰囲気...。

昨年に続き、本や図鑑、ブロックやおもちゃなどで恐竜の世界を深めていきたいと考えています。

まずは、ママの協力のもと夏休みに子どもと一緒に楽しみたい恐竜の学習マンガや図鑑、絵本をまとめてみました。

恐竜キングダム(1) タイムマシンで古生代へ!? (角川まんが科学シリーズ)

恐竜キングダム(2) 海中探検は危険だらけ! (角川まんが科学シリーズ)

恐竜キングダム(3) 発見!ディメトロドンの卵 (角川まんが科学シリーズ)

恐竜キングダム(4) ギャッ!恐竜が出た (角川まんが科学シリーズ)

恐竜キングダム(5) ジュラ紀で迷子に!? (角川まんが科学シリーズ)

ブリタニカ科学まんが図鑑 恐竜 (ナツメ社科学まんが図鑑シリーズ)

DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)

恐竜クイズブック (小学館の図鑑NEO+プラスポケット)

恐竜ティラノサウルス大図解 (恐竜図解百科)

マルいアタマをもっとマルく! 日能研クエスト 超肉食恐竜ティラノサウルスの誕生! 肉食恐竜の究極進化

切り紙でつくる恐竜図鑑: 子供が喜ぶ・大人がハマる リアルで大迫力のペーパークラフト

やりすぎ恐竜図鑑 なんでここまで進化した!?

ぼくは恐竜探険家!

トリケラとしょかん

ケイティときょうりゅう博物館 (ケイティのふしぎ美術館)

きょうりゅうのたまご

ほね、ほね、きょうりゅうのほね

きょうりゅうオーディション

きょうりゅうたちのおやすみなさい (世界の絵本コレクション)

How Do Dinosaurs Say Good Night? (How Do Dinosaurs...?)

きょうりゅうたちがかぜひいた (世界の絵本コレクション)

How Do Dinosaurs Get Well Soon?

きょうりゅうたちのいただきます (世界の絵本コレクション)

How Do Dinosaurs Eat Their Food?

きょうりゅうたちがけんかした (世界の絵本コレクション)

きょうりゅう (はじめてのネイチャーブック)

きょうりゅうが すわっていた (こどものとも絵本)

おまえうまそうだな (絵本の時間)

このシリーズは家族みんなのお気に入りです。

おれはティラノサウルスだ (絵本の時間)

きみはほんとうにステキだね (絵本の時間)

恐竜ティラノサウルス大図解 (恐竜図解百科)

恐竜トリケラトプスとウミガメのしま―カルカロドントサウルスとたたかうまき (恐竜だいぼうけん)

わんぱくだんのきょうりゅうたんけん

おさるのジョージきょうりゅうはっけん

Curious George's Dinosaur Discovery Book and CD

ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!

とんとんとん! だれかな?

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)

恐竜のふしぎ (めくりしかけえほん)

世界恐竜発見地図

恐竜がいた地球 2億5000万年の旅にGO! (ナショナル ジオグラフィック 別冊)

National Geographic Little Kids First Big Book of Dinosaurs (National Geographic Little Kids First Big Books)

Dinoblock

だっくんのお気に入り。

Danny and the Dinosaur

シリーズを少しずつ集めて読んでいます。

ああ