新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

楽天市場で買ってみて、本当によかったもの。(最新版)


今、楽天市場でお買い物マラソン開催中ですね。

娘のちぇぶちゃんの成長に合わせて、わが家の育児グッズも順調に(?)増えています。

それでも何か購入するときは他のサイトと見比べたり、可能ならお店にまで行って割と慎重に選んでいるせいか、今まで購入してみて失敗だったということはほとんどありません。

最近楽天市場で購入してみて「これはいい!」と思うものがいくつかあったので、少しご紹介します。 

※関連記事

楽天で買ってみて本当によかった育児グッズ、ベビー用品をまとめてみました。(お買い物マラソン、楽天スーパーセールの参考に)

【プレパパさん必見!】育児がラクになる育児グッズおすすめリスト30

 

楽天では「買いまわり」やら「お買い物マラソン」なんていうイベントを毎月のようにやっているので、うまく利用すれば思った以上にポイントがたまり、それを新しいグッズを買うために使うこともできますね。

1月9日(土)20:00 から楽天市場で「お買い物マラソン」が始まっています。どっちみち買うなら、ポイントがたくさんたまるときにお買い物をした方が少しでも節約になるのでおすすめです。

 

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アナ&エルサ

これは昨年末クリスマスプレゼントに衝動買いしてしまったものですが、小さな子どもへのプレゼントにもぴったり。奥さんや恋人への贈り物としても喜ばれると思います。

人形が箱に厳重にくっつけられているので、取り外し方には注意が必要です。

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アナ&エルサ

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アナ&エルサ

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アリエル

お風呂がついたアリエルのセット。妻が誕生日にこのセットをお母さんと妹さんからプレゼントされてとても喜んでいました。ちぇぶちゃんもお風呂ごっこ楽しそうです。

クラウドビー アクアタートル

最近妻が見つけた寝かしつけグッズの決定版。

優しそうなカメさんのぬいぐるみの背中から、海のような優しい光と、穏やかな音が出てきます。

これはアメリカの小児科医と睡眠専門セラピストたちが開発したもので、アクアタートルを使って眠りにつくということを習慣化することにより赤ちゃんが自分で眠りにつくことを覚えていくことができるといいます。

アクアタートルはなんと世界100か国以上に広まり、そこでは赤ちゃんがアクアタートルと一緒におねんねトレーニングをしているらしい。

寝かしつけに困っている方は試してみる価値がありますよ。

ねんねトレーニングガイド付き。

「かめしゃん、ぴっ!」が寝る前の習慣になりました。(ここからが長いんですけどね…。)自分は速攻で寝てしまいます。

f:id:bokipapa:20151209174524j:plain

 

Cloud b クラウドビー アクアタートルTranquil Turtle - Aqua

クラウドビーからは他にも赤ちゃんのおねんねトレーニングに最適なぬいぐるみが出ています。

Cloud b クラウドビー スリープシープSleep Sheep

Cloud b クラウドビー おでかけスリープシープSleep Sheep On The Go

▼アクアタートルを販売している★楽天のFELLOWSさん★はわが家の最近のお気に入りショップになっています。お人形や積み木などHABA社のおもちゃなども豊富に取り扱っていますし、先日も妻がこちらでジャノーのワールドマップを購入して、ちぇぶちゃんと一緒にパズルを楽しんでいます。見ているだけで楽しいお店ですね。吉祥寺にある実店舗にもいつか行ってみたいです。

ワールドマップ JANOD ジャノー

キリンのソフィー

今年生まれてくる2人目のためにキリンのソフィーも購入する予定です。

ドイツ HABA ハバ ソフト人形・ミラ

最近わが家にやってきたお友達・ミラちゃん。ドイツ HABA社のお人形。ちぇぶちゃんははじめはそっけなかったのですが、ママがお着替えやお風呂に入る真似をさせてみた途端に興味を示しだしました。全体的に柔らかくて、表情も素敵ですね。

f:id:bokipapa:20151208193337j:plain

ボイラ レインボーアバカス

大きな百玉そろばん。大きくて小さなこどもも使いやすいです。

たたいてコロン

その他、楽天市場で買ってみて、役に立ってよかったと思える育児グッズリストです。

ベビービョルン バウンサー ベビーシッター バランス

わが家では紫色のバウンサーを買いました。今はもっと新しいモデルが出ているのかな?

ボバキャリア 4G プラス

夫婦で一つずつ、リラとソーホーを買いました。今ではボバを使っている人を良く見かけますが、買った当時はこれで抱っこして歩いていると知らない人から突然「どこの抱っこひもですか?」と聞かれることが多かったです。

今ならこれにするかも!? ボバ ベビーキャリー クラシック (Boba Carrier 4G Classic) ワイルドフラワー

こんな柄があったなんて、知りませんでした。

エアバギーココブレーキ

最近、ベビーカーの使用率が上がってきたわが家。使い心地が良いです。

プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク (エレガント)

ちぇぶちゃんが1歳を過ぎたころから大活躍で、毎日楽しそうに滑っています。今ではジャングルジムでも遊ぶようになりました。

アルク エンジェルコース

これはもっと早くから聴かせても良かったかも…。中身も素晴らしいです。

スマートトライク 三輪車

1歳過ぎに三輪車デビューしました。これを押していると近所の方から「可愛いねぇ~」とよく声をかけられます。

ロディ本体 Rody(ベイビーピンク)

1才後半から2才以降にかけてイヤイヤ期対策で入手しました。

ストライダー

これでお外を走り回ってヘトヘトになったらおうちに帰ってバタンキューとなるはず。

アルビスブラン 積み木

セカンド積み木はいろいろ悩んでアルビスブランに!毎日遊んでいます。

クレアシリーズ 絵本棚

この絵本棚にしてから、娘が絵本に触れる時間が圧倒的に増えました。

木遊舎・絵本棚

この「見せる」タイプの絵本棚もおススメです。

レゴ デュプロ 10572 基本セット・みどりのコンテナデラックス

レゴやデュプロにはトイザらス限定のセットもあるので要チェックです。その他のセットも比較的安く手に入れることができます。

トイザらス限定 ニューブロック トーマスとパーシー

トイザらス限定 ニューブロック お城のセット

WOODYPUDDY はじめてのおままごと (洋食屋さんセット)

ウッディプッディさんのおままごとセットをプレゼントされたことがきっかけで、いろいろ集めています。娘もすっかりおままごとにハマりました。木でできた野菜や果物はとても可愛らしいです。

プレミアム ベビーチェア

ハイチェア。このカトージのものかトリップトラップかで迷っています。

ストッケ トリップ・トラップ

キャラバルーン

1歳、2歳のお誕生日に部屋の中に浮かべておくと喜ぶこと間違いなしです。

f:id:bokipapa:20151104101929j:plain

アナ雪 バルーン☆フローズンオラフ☆

ナイキダイナモフリー

最近、購入したちぇぶちゃんのセカンドシューズ。色が素晴らしい。かわいいです。

※関連記事

1歳7か月、娘の真っ赤なセカンドシューズ 

 

折りたたみNEWビーンズテーブル

エコールクリオロ ヨーヨーマカロン

お祝いのお返しなどにはこちらのお店を利用しています。一番好評なのはヨーヨーマカロン。チーズケーキやチョコレートケーキもおいしいので、たまに妻に買って帰ります。

育児書、育児マンガ、絵本

育児書や育児マンガ、絵本などは楽天ブックスで買うこともあります。あす楽で早く届くのもありがたいです。

 

ハイアール冷蔵庫 「フィレンツェの純白の愛」(JR-NF340A-W)

育児グッズと言えるかどうか微妙ですが、冷凍庫が大容量なのに惹かれて購入しました。以前記事にしています。➡冷蔵庫で愛を語る!? ハイアールの冷蔵庫 「フィレンツェの純白の愛」を使ってみた感想

ソーダストリームGenesis(ジェネシス)スターターキット

妻のつわり対策に購入しました。手軽に炭酸水ができていいですね。

ソーダストリーム スターターキット ジェネシス デラックス

ワンダーシェフ 新 魔法のクイック料理 両手高圧力鍋 5.5Lセット

f:id:bokipapa:20160110111326j:plain

 

ページトップへ戻る