新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

短期合格におすすめの行政書士試験講座

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

平成29年行政書士試験は11月12日(日)に実施されます。
年々難しくなっている行政書士試験では、早めのスタートを切ることが合格にとって大切。
もしこれから行政書士試験を目指すという場合は、そろそろ試験の情報収集を始め、なるべく早く勉強をスタートさせた方がいいでしょう。
このページでは、平成30年(2018年)の行政書士試験合格を目指す方向けに、行政書士試験の講座情報をまとめました。

平成30年(2018年)行政書士試験向け講座情報

通信教育フォーサイト

通信教育 フォーサイトの行政書士講座は基礎講座、過去問講座がいつでも発送される状態になっているので、すぐに勉強を始められます。(再現問題、模擬試験、直前対策講座は本試験1か月前頃の発送)

バリューセット1 2018年試験対策(基礎+過去問講座)

▼基礎講座と過去問講座がセットで受講できる人気No.1のセット。詳細はこちら。

 

バリューセット2 2018年試験対策(基礎+過去問講座+直前対策講座)

▼基礎講座と過去問講座、直前対策講座がセットで受講できる合格率No.1のセット。詳細はこちら。

 

▼全国平均の約3.64倍(2016年度)の合格率!フォーサイト行政書士講座の詳細はこちら

 

伊藤塾

弁護士の伊藤真さんが塾長を務める伊藤塾では、法律初学者向けの行政書士試験合格講座が開講中です。2018年試験講座は早いものでは10月下旬から続々開講しています。伊藤塾は全国に校舎があるので、行政書士講座に興味がある方は全国の校舎と開講日程をチェックしておきましょう。

2018年合格目標 行政書士試験合格講座

▼長年の指導・合格実績に基づき、法律を初めて学ぶ方が1年間で合格へ到達するためにつくり上げたプログラム。法律資格に特化した指導校だからこそできる講座カリキュラム・受験指導が特徴です。早期申込キャンペーンや特別キャンペーンも実施されています。まずは資料請求をしておくといいでしょう。

11月30日(木)まで最大9万円OFFとなる早期割引キャンペーン、最大45%OFFとなる再受講割引率UPキャンペーン実施中です。

 

▼平成29年度 行政書士試験問題・解説冊子がもらえる資料請求はこちら

 

2018年度合格目標 行政書士 中上級講座

▼中上級講座は、基礎の再構築、その後、ワンランク上のインプット、良問のアウトプットで合格力を養うコースです。
暗記重視の学習を今一度見直し、体系的な理解を深めるような学習をしていきます。
まずは、基礎力再構築講義で各科目の基本的な考え方と基本的な知識を見直していきます。その上で、応用的な知識を上級インプット講義で身につけ、さらに、解答力を答練で鍛え上げていきます。
段階的に学習をし、無理なく実力を上げていきたい方におすすめのコースです。

 

再受験生のための新たなコース!中上級講座の選ぶポイント

LEC

法律資格に強いLECでも行政書士講座が続々開講中です。現在LECでは、2018年合格目標の初級者向け講座「パーフェクトコース」に含まれる合格講座「憲法」+「民法」+「行政法」の講義について「おためしWEB受講」を実施しています。

LECの講座を体験してみたいという方は、まずはこの「おためしWEB受講」をしてみて学校の雰囲気をつかむといいと思います。

2018年合格目標 LECの行政書士講座 初学者向け講座

▼行政書士試験学習初心者、あるいは学習・受験経験者でも「基礎力」に不安があるという方におすすめの講座です。 問題を解くための「知識の習得」と、問題演習による「知識の定着」を効率よく行うカリキュラムで合格のための実力を身に付けることが出来ます。

 

2018年合格目標 LECの行政書士講座 学習経験者向け 横溝プレミアム合格塾

▼受験生の圧倒的な支持を集めて5期目を迎える学習経験者向けカリキュラムです。

 

おためしWeb受講

▼LECの授業を体験してみたいという方には、「おためしWeb受講」もおすすめです。

 

資格スクエア

資格スクエアは、予備試験・司法試験・行政書士・宅建など資格試験のオンライン学習サービスを提供しています。

行政書士試験対策としては、行政書士試験の個別指導 資格スクエア・リアルを開講中です。

行政書士試験の個別指導 資格スクエア・リアル

▼資格スクエアでは

  1. 合格者のデータ、脳科学のデータ、受験生のデータに裏付けられた最先端のオンラインインプット学習=資格スクエアクラウド
  2. 人工知能を活用した脳科学ラーニング
  3. 自学自習、問題演習、助言というサイクルを高速で回すSQUAREメソッド

の3つを軸にした画期的な受講システムを採用しています。人工知能を活用した勉強法はどのようなものか気になる方は、まずは無料講義体験をしてみるといいでしょう。

人工知能を活用した脳科学ラーニング

TAC

資格試験最大手のTACでも、行政書士講座が開講中です。

プレミアム本科生Plus

▼法律を初めて学習する方はもちろん、今まで独学していたが体系的に正しい知識を学びたい方、さらには早期から学習を開始し合格を一層確実にしたい方を対象にしたコース。本格的なインプット(基本講義)に入る前の入門期に「基礎マスター」を受講することで、行政書士試験の全体像と各科目の特徴を学ぶことができ、基本講義の理解度を一層深めていきます。初学者の方はもちろん、受験経験者の方にも役立ちます。

 

プレミアム本科生

▼法律を初めて学習する方はもちろん、基本からしっかりと学びたいという方も対象にしたコースです。入門・基礎期でじっくりと時間をかけて定着させた知識がしっかりと身についているかを、ミニテストや科目別答練などのアウトプットでその都度チェックしていきながら進みます。さらに【実力完成講義】では、「問題の解き方(=解法テクニック)」というプラスアルファの要素を取り入れた解説講義を展開することにより、本試験への対応力を高めていきます。

 

行政書士 独学道場

▼TAC出版とTAC行政書士講座、さらに早稲田経営出版がタッグを組み、独学のメリットを活かしつつ、講座のエッセンスをプラスして完成させた講座です。

メイン教材は、「みんなが欲しかった!シリーズ(新刊)」か早稲田経営出版の「合格革命シリーズ」を使用。定評ある教材で安心して学習を進めることができます。

さらに、独学者を意識したWEB講義はそれぞれの書籍に合わせて、内容を濃くし、コンパクトにまとめられているので、時間的な余裕のない方にも負担が少なく継続して学習できるよう設計されています。講師のポイントをついた解説で、理解度がぐっとあがり、記憶に残りやすくなるので、テキストを読むだけの学習に比べ、学習時間を短縮することができます。

 

東京法経学院

行政書士、土地家屋調査士、測量士、司法書士といった資格に強い学校です。11月15日(水)、行政書士試験短期合格をめざす方のための受験対策講座 行政書士 新・最短合格講座【2018年試験対象】11月期が開講します。

行政書士 新・最短合格講座【2018年試験対象】11月期

▼行政書士の資格取得をめざそうとするすべての方を対象とした、初学者向けの基礎力養成講座です。