新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

電動アシスト自転車についてちょっと調べてみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

4歳の娘ちぇぶちゃんのスクール通園を親子共々もう少し快適にするため、急きょ電動アシスト自転車の購入を検討中。

電動自転車というなかなか大きな買い物なので、ちょっと調べてみると…

  • ネット通販よりも実店舗の方がメンテナンスが受けられる。というよりも、自転車のメーカー保証修理を受けるためには購入した店舗に持ち込まなければならない

ということを知り、自転車を購入するお店は自宅付近にあるイオンバイクに決定。(イオンバイク楽天市場店で注文して、店舗受取の予定。)

イオンバイク楽天市場店で検索して見ると…

ブリヂストンのビッケグリdd bikke GRI dd BG0B48 リヤチャイルドシートクッション付き E.XBKダークグレー 24/20型 か

ヤマハのPAS バビー アン Babby un チャイルドシート付 2018年モデル ディープレッド 20型 内装3段変速 あたりが良さそう。

 

ブリヂストン (BRIDGESTONE) ビッケグリdd bikke GRI dd BG0B48 リヤチャイルドシートクッション付き E.XBKダークグレー 24/20型 内装3段変速

ヤマハ (YAMAHA) PAS バビー アン Babby un チャイルドシート付 2018年モデル ディープレッド 20型 内装3段変速

まずは試乗しに行き、ちぇぶちゃんやママと相談して決めようと思っています。

f:id:bokipapa:20180410123328j:plain