
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

出現確率UPのツムツム!1月1日(金)にゲットできたツムは…。

ツムツム ディズニー

明けましておめでとうございます。

いきなりですが、ツムツムの2016年正月三が日スペシャルがスタートしました。

昨年末のスターウォーズバトルで疲れ果てた自分ですが、この3日間だけは寝不足覚悟で夜な夜なiPhoneとにらめっこするつもり。(ちぇぶちゃんと寝落ちするかもしれないけど…。)

1月1日(金) は

  • ジャスミン
  • サプライズエルサ
  • ロマンスアリエル

と新ツム「クラリス」の出現確率がアップ中。

f:id:bokipapa:20151231063927j:plain

f:id:bokipapa:20151231063901j:plain

この中では、ネット上の評価も高いサプライズエルサが当たるといいなあ…と期待しつつ、昨日までコツコツ貯めたなけなしのコインを使って出陣。

コインは 70596。

何とか2回チャレンジできますね。

f:id:bokipapa:20160101151920j:plain

本日は2回購入してみることにします。

 

▼緊張の瞬間

f:id:bokipapa:20160101151938j:plain

出ました!

スクランプ。

がっかり。しかもすでに持ってたし。

しょっぱなから出鼻をくじかれました。

このキャラ知らん…。

f:id:bokipapa:20160101151945j:plain

頭にきたので続けてもう一度。

アリス!

微妙ですがスクランプよりはましかな…。

あっけなく今日のチャレンジ終了。

確率アップってホントかいな?と疑念を抱きつつ、明日に備えることにしました。

f:id:bokipapa:20160101151947j:plain

 

ちなみに、妻がゲットしたものは…

ジャスミン!なんと3回目だそう。

f:id:bokipapa:20160101151952j:plain

ベイマックス!

f:id:bokipapa:20160101152007j:plain

BB-8!2回目。

f:id:bokipapa:20160101152015j:plain

ベル!

f:id:bokipapa:20160101152019j:plain

まとめると

私は

  • スクランプ
  • アリス

妻は

  • ジャスミン
  • ベイマックス
  • BB-8
  • ベル

という結果に。

妻は四分の一の確率で今日確率アップ中のジャスミンをゲットしたので、妥当な結果というところでしょうか。

私的には、コインがそもそも少なかったかなという感じ。

もっと全体のレベルを上げられればいいのかもしれません。

 

ちなみに

レベル293で、レベル50のハチプーを所持してこれまでのハイスコアが1200万点というツムツムの達人、我らが妻の妹さんのおすすめはやはりハチプー

f:id:bokipapa:20160101160909j:plain

 

ハチプーは1月2日(土)限定で出現確率がアップします。

f:id:bokipapa:20151231063909j:plain

もう明日に備えることにします。

妻の妹さんのアドバイスによると、

そうそう、ツムのコイン貯まってきてるなら、明後日確率アップのハチプーを狙うといいよ!絶対出るわけじゃないから何ともいえないけど…ハチプーはコイン稼ぎに向いてるキャラだから、持ってると助かっちゃうんだよ

とのこと。

ツム、たまにこういう過去のキャラの確率アップとかあるから、今回は見過ごして地道にコイン貯めしておくのも手だけどね。サプライズエルサ、ネットとかで見ると高得点キャラにはなってるけど、イマイチ微妙ではあるよ…ウサプーは使えない。

とは言っても、あくまでも個人の感想なので(通販の注意書きみたい(笑))見てこれいいじゃん!って思うのがおればそこでトライしてみてもいいとは思うけどね☆
いいの出てくれるといいね

では!

ハチプーを獲得できるよう、今夜はコイン貯金に専念しようかな…。

 

▼ちぇぶちゃんお気に入りのツムツムミッキーの鏡餅。

鏡餅 ぷち ディズニー ツムツムデザイン ミッキー

 

▼バレンタイン仕様のツムツムぬいぐるみなども出たらしい。これはかわいいですね。今度ちぇぶちゃんを連れてディズニーストアに見に行ってみよう!

★ディズニーストア★

Disney TSUM TSUM ~Disney Store TSUM TSUM 2nd Anniversary SP Edition

ツムツムぬいぐるみを徹底解剖しているらしい。

バランスパズル ディズニー ツムツム-レッド-

こんなかわいらしいバランスパズルもいいですね。

ディズニーツムツム ちょこっとメモ折り紙あそび

折り紙でもツムツム!

ディズニーツムツム 巻きずし

これ作ったら、ちぇぶちゃん食べてくれるかな?

ディズニーツムツム ボールペンイラスト

今イラストを描けるように練習中なのですが、こんな本で練習してもいいかも!