新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

息子の誕生はバロンドール以上に僕の人生を変えた


2013年の1月21日、4年連続4度目のFIFAバロンドールを獲得したFCバルセロナのメッシが息子の誕生はバロンドール以上に僕の人生を変えた」と語ったことが伝えられたが、オールモスト40歳となった自分も2013年の11月に初めての娘を授かり、その中でいろいろな経験をして、この言葉が身にしみて感じられるようになった。

 

妻の妊娠がわかってはじめて胎動が聞こえたときとか、出産に立ち会って3日間かかってようやく産まれてきた瞬間を見たときとか、娘の笑顔を初めて見たときとか、出産や育児は感動の連続。現時点で生後まだ2カ月だというのに、本当にいろいろあったなあと思ってしまう。

 

そんな出来事や、娘の成長の様子を思いつくままに書いていこうと思っている。

 

-----------

新米パパの子育てエブリデイは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。